ちょっと涼しくなりました | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


日曜も後、数時間で終わってしまうのが、


名残惜しいです( ´艸`)


おやすみの日の、過ぎるのの速いことw



今日は、私はまったり過ごさせていただきました。


日中、ゲリラ豪雨でしたが、家にいたので、


何の不便もなく、かえって涼しくなって過ごしやすくなりました。


みなさまのことろは、大丈夫でしたか?



次女次女は、今日はオープンスクールに行きまして、


やっぱり迷ったみたいだけど、ちゃんと一人で行けたようだし、


少しずつ成長してるようで、よかったですラブラブ



今日のお昼ご飯おかあさん作)

7/27 お昼ご飯


つけ麺

胡麻おにぎり

ゴーヤチャンプルー


うちで取れたゴーヤで作ってみました。


一度湯がいてから炒めると苦味も和らぎますね。

にがい方が身体にはいいそうですが(-^□^-)


絶対にやらないほうがいいちょい足し ブログネタ:絶対にやらないほうがいいちょい足し 参加中


今日、コーヒーに砂糖を少し足したら、


「甘過ぎ~汗」と長女長女に怒られた~w


私はコーヒー、飲まないので、わかんないんですよね。



今日のおやつ。

おやつ


食パンの耳を切って、


揚げた物に粉砂糖を振っただけの


昭和のおやつw



油は少な目にしたんですが、


ちょっと目を離した隙に焦げちゃった(^▽^;)



今日のお夕飯おかあさん作)

7.27 お夕飯


すき焼き

野菜の酢漬け



暑い時は、やはり熱い物を。


まだ胃腸が怪しいので、冷たい物ばかりじゃない方がいい気がしてw


野菜たっぷりにしましたラブラブ


デザートは、


2色ゼリー


二色ゼリー。



やっぱり食べ過ぎですね(-^□^-)





うちの裏には、よくにゃんこが来ます。



にゃんこ


朝から鳴いて、起こしてくれますよw


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング


  • 一日遅ければ
  • 天神祭、にぎやかですよ。

    何度か行ったことありますが、近年はすごく混んでいます。

    一度は市民船に、乗ってみたいですね。


    くじや懸賞、なかなか当たりません。

    宝くじは買うのも諦めました(-^□^-)


  • 夏祭り
  • 長女、餃子焼くの上手です。

    私が一番下手ですね(^^;


    かき氷もいいですね。

    お祭りでは、行列だったので、買えませんでしたが。


    美味しい物はカロリー高いですよね。

    でも、食べちゃう~ww