七草粥風お雑煮 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

うちの職場でも風邪が流行ってて、

私も鼻がズーズーするのですが、私の場合は、

花粉だと思われます。

毎年のことながら、花粉の季節がやってきました。

これから春が終わるまで、長いなぁ( p_q)


今日のお夕飯次女 作)
__.JPG
 
 

今日は残業で遅くなって、帰宅すると次女が夕飯を作ってくれてて。

七日なので七草粥かと思ったら、

七草粥風だけど、中はごはんじゃなくてお餅。

さすが次女は発想が面白いです~

ま、正月ずっとお粥だったし、今日はお餅って言うのもありかも( ´艸`) 
 

昨日はよく眠れた?
ブログネタ:昨日はよく眠れた? 参加中

昨夜は眠たくて眠たくて、11時過ぎに寝ちゃって

でも1時過ぎに目が醒め、それっきり全然寝られず。

結局、2時間しか寝てないよ(´□`。)


やすみ中ずっと寝込んでいたけど、

日曜はちゃんと夜も寝られたのに。

今日は仕事が忙しかったので、居眠りはしなかったけどww

今日はちゃんと寝ないと、

明日は午後から会議なのでヤバいです(≧▽≦)

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 成績表
    ボーリングは校外学習です。
    次女の高校、なんかのんびりした学校でw

    成績はちょっと落ちたものの、真面目ではあるので、
    そこそこでした。
    学校自体のレベルが低いんですよw

    やっぱり19はヒドイですよね。
    私もあまり高得点は取れませんが、
    ここまで低い点はないですww
  • 初ぜんざい
    体調は家族ともにすっかり戻りました。
    みなさまには、ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
    ありがとうございました。

    体調悪いと痩せていいですよね、うんうん。
    でも病気で痩せた分は、体調戻ると、体重も戻りますw

    うちはおとうさんがつぶあん派ですよ。