遠足でした | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

春夏秋冬、1番疲れる季節は? ブログネタ:春夏秋冬、1番疲れる季節は? 参加中

夏が一番、疲れます~。(´д`lll)

暑くなってくると、疲れがハンパないですよね。


昨日は、仕事でいろいろあって、

疲れきって、更新もできませんでしたm(_ _ )m

今日も暑いし、景気も悪く大変でしたが、

なんとか無事1日を乗り切りましたw

日々精進につきますね(-^□^-)


今日のお夕飯次女 作)
image

他人丼
菊菜のおひたし
きゅうりとトマト
ワカメのうすあげの味噌汁
メロン



実家からもらって来たメロンメロンが、デザートに。

とっても美味しかった~w


昨日は、次女が遠足に。

文楽に形浄瑠璃を見に行きました。

高校生ともなると現地集合で、

無事着けるか心配でしたが、

なんとか迷子にもならず、到着したそうです( ´艸`)


面白かった、とは言ってましたが、

お経を唱えてるようで何を言ってるかわからなかったってw


でも、さすが今時ですね。

舞台の上部の電光掲示板に、

現代語訳が表示されていたそうヽ(゚◇゚ )ノ


目が悪い次女は見えなかったんじゃないか、と思ったんですが、

前から2~3列目に座ってたんだそうで、見えたらしい。


が、

次女 「ずっと上を見てて、首が痛かった」って(≧▽≦)


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 筆ペン苦手
    濃い太ペンと細ペン、薄墨の太ペンの
    3本セットの筆ペンだったんですが、
    書いたら、普通に濃かったです。
    薄墨は普段使わないので、濃くなっちゃたのか、不思議(^^;

    筆ペン、苦手で、練習しようと思うのですが、
    すぐ忘れます。
    綺麗に書ける方、尊敬します!

  • 忌引き
    親類の葬儀に参列するだけなら、
    日帰りもできない距離でもないですが、
    おとうさんの実父なので、
    片付けまで手伝って、おとうさんは1週間ほどおやすみに。
    うちも家で葬儀したことがありますが、
    早くても、亡くなった日、お通夜、葬儀、初七日までで、
    4~5日かかりますよね。
    今回、葬儀から火葬場、初七日までが同日で済んだので、
    それでも3日は休みました。

    私もおとうさんの会社も、有給の買い上げ、
    今はないですね。
    最近はどこも厳しいですし。

    3日休んだだけでしたが、
    その間もいろいろあったようです。
    でも、まだ休める職場なのが、唯一の
    救いですw