5月も終わりですね | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日もこちら関西は、蒸し暑かったです。

今日は午後から曇りましたが、雨は降らなかったんですけどね。

うち、バタバタしてるうちに、

梅雨入りしてたんですね。

気が付いてませんでしたw


週末はお出かけしたいので、お天気 がいいといいのですが。


今日のお夕飯長女 作)

__.JPG


パングラタン
トンテキとキャベツ&トマト









パングラタンは昨日のオニオンスープの残りを再利用w

トースト1枚入れたそうですが、

ペロリと完食ぺこ

あぁ、また胃が大きくなったような気がする


ゴキブリ殺せる?
ブログネタ:ゴキブリ殺せる? 参加中

無理

これからの時期、出ますよね(。>0<。)

さっき、長女がリビングにいる私のところに来て、

「出た~」って∑(゚Д゚)

おとうさんはいないし、ど、ど、どうしよう((>д<))


殺虫剤の置き場所は、知ってたので、

それを持たせたら、

長女 「ライターは?」


うちのおとうさんおとうさん 、こういう時は、

いつも殺虫剤にライターをプラスして、

簡易火炎放射器で火葬の刑にしてるんですよね。

で、それを真似て、長女もガンバってましたw

(よい子はマネしないでね)


私が棒切れで近くに置いてあるものをどけ、

次女に懐中電灯を持ってこさせて、明るくして(廊下だったので暗くて)。

なんとか、撃退することに成功。




したのはいいのですが、

廊下の壁は焦げて薄黒くなるし、

長女の前髪もパリパリになってました( ´艸`)


いやぁ、おとうさん、なんて言うかな(アハハ


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 今年も浴衣で
    「ギア」、まだ今なら浴衣で無料招待、間に合うと思いますよ。
    お近くの方、いかがでしょう?

    私の浴衣は、何十年も前に縫ったものですが、
    子どもが小さい頃は、カンタンな浴衣を縫ってたので、
    大人用でも、簡単になら縫えるかな、とw
    1年に1度しか着ないなら、買うのももったいないですからね( ´艸`)
  • 梅酒の●割り
    梅酒用って言う訳でもなく、
    田舎から頂いてきたビンを再利用したので、
    古かったのかもしれません。
    しかし、長女が言うには、上から当たっただけで、
    横が破裂したそうです。
    私は、去年たくさん作り過ぎ、もう梅酒も飲まないし、
    ちっとも惜しくなかったんですけどねw
  • ミニバラとビール煮込み
    写真だと綺麗なバラですが、
    実際は空きスペースくらいしかない狭い空間に
    バラは背が高くなってるし、虫もいっぱいついてて。
    ほったらかしなので、難易度は超低いです(^^;

    ビール飲まないので、誰かにあげるか、
    料理に使うしかないんですよね。
    最近、ホントアルコールに弱くなっちゃって。
    特にビールの苦みが不得手です。

    体調、やっと風邪がマシになってきました。
    ご心配、ありがとうございます。