セイカツシュウカンビョウ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

今年すでに3日坊主に終わったこと ブログネタ:今年すでに3日坊主に終わったこと 参加中

ダイエット

レッグマジックをしようと思ってたけど、

ホント3日くらいで終わっちゃったナ(^▽^;

私、子供の頃から太ってるから、

ダイエット歴は、半端ないんですけどねw


先日実家に行った時、

うちの母が言ってたんですが、


私が肥ったルーツ 

私達姉妹は幼い頃から、ジュースとかよく飲んでた、

という話は聞いてたし、覚えてもいたけど。


まさかの、水もお茶も飲ませない教育方針


私のおとうさんが、戦時中に子ども時代を過ごした人で、

甘い物を食べられない青春を過ごしたので、

自分の子どもには同じ思いをさせたくなかったのでしょうが・・・







はっきり言って、メイワク


私の太ってるルーツをココに見た、って感じ



今日のお夕飯長女 作)
__.JPG

揚げ出し豆腐
ワカメと白菜の味噌汁
鮭のホイル焼き
キャベツとカニカマのサラダ
砂ずりとネギの炒め物
ごはん


揚げ出し豆腐、長女の得意料理です。

私も大好き

美味しいですよね~


今日はおやすみだった長女、

自分の部屋の大掃除をしていた模様。

年末はバイトで掃除できませんでしたからね。

スッキリ~、と喜んでましたw


ついでにキッチンも掃除してくれたようで、

私も大喜びです

  • 家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
    段舎利の果て

    コメント、ありがとうございます。
    そう言っていただけると、
    描くパワーいただけますヽ(゚▽゚ )ノ
    今年はのんびり更新していきたいと思います。
    期待しないで待っててくだされば嬉しいです。
  • ムリは禁物
    うちもクーラー、夏だけです。

    燃料代を電気にするか、ガスにするか、
    灯油にするか、ですが。
    どれが一番エコなんでしょうね。

    昔のストーブにヤカンって、
    湿度も上がってよかったんですけどね。
    うち、今も押し入れの中にありますがw