段舎利の果て | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

ベッドで寝てる?布団で寝てる? ブログネタ:ベッドで寝てる?布団で寝てる? 参加中

夜寝るなら、布団だけど、

よく湯船でも寝てるし、

気が付いたら、コタツで爆睡、ってこともw


冬だからか、休日は特によく寝てる~( ´艸`)



去年、何度か段舎利して。

新年早々1 
 
去年の春までは毎日描いてた4コマ漫画を、

描く頻度を落としたら、ドンドン描かなくなっちゃって。


その分、去年はいっぱいお出かけ出来たから、

そうれもいいかな、と。



新年早々2 


イラスト用の資料や、リサイクルに取ってた古着なんかが、

一番かさばるんですよね。

安い時に布や毛糸等、手作りは好きだけど、

用具や材料って、場所を取るし。


でも、最近は老眼で目も悪くなったし、

裁縫もすることも減ってます。

なので、こういうのを段舎利してしまえば、

随分物が減りますね。


新年早々3 

家の中も整理できたし、スッキリ気分で年越ししたんです。







新年早々4 
やる気も捨ててしまったようで



年末は忙しかったけど、

年明けると、やることも減りますしね。



正月からこっち、すっかりやる気が無くなっちゃってw



 あんまりヒマすぎるのも、

退屈ですよね~┐( ̄ヘ ̄)┌



仕事始まって、ちょっとやる気も戻ってきました。



今年はまた、4コマを描いて行こうと思います。



あ~、読みたい人、いないかもw



と言いつつ、のんびり更新になると思いますが(^_^;)
家族図鑑-ちゅ~太ランキング