雪は見たいけど、寒いの苦手 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

今シーズン、雪は見た? ブログネタ:今シーズン、雪は見た? 参加中

帰省した時、田舎では積もった雪を見ましたが、

今年は少なかったです。


こちら関西でも、昨日初めて、

雪が1日中降ってました。

生憎、たまたま外仕事だったのにぃ~(><。)


ま、なんとか今週の仕事も無事終わり、

夜は新年会で、お偉いさんも来るので、

断れないため行ってきましたが。


相変わらず壁の花ですw


ヘビと私 



さて今日は、私はやすみですが、

おとうさんは仕事、

子ども達は学校なので、の~んびり。





と思ったら、長女が10時くらいに

のこのこ起きて来てΣ(・ω・ノ)ノ!


やすみだったらしいですw



ま、おかげでお昼は作ってくれたけど( ´艸`)

__.JPG 

麻婆丼と春雨スープ

ちょっと辛かったけど、寒いのでいっか、ってw


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
 
豆腐の味噌マヨグラタン
豆腐に味噌とマヨを合わせたものをソースにして、
チーズを乗せて焼いたものです。
鰹節がアクセントになって美味しかったですよ。
豆腐だけだと淡泊ですしね。

私が仕事で家にいなかったので、
作ってくれるようになったのが、
お手伝いするキッカケでした。
なので、次女は
「おかあさんは何もしない」って言いますよ(^^;
次女の方が何もしてませんけどね~