また買ってる | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

いよいよ、今年も残すところあと一日ですね。



大掃除した?する?しない?
ブログネタ:大掃除した?する?しない? 参加中

ただ今、大掃除ちぅ。



昨日は、だるくて眠くて、身体が動かなくって。

やることはいっぱいあるんですが、

どうしてもやる気が出ず、一日寝てましたw


やっぱり一年の疲れが出たんでしょうね。

夕飯も作るのがやっとだったので、簡単に済ませて、

その後爆睡


起きたら、

__.JPG 

長女長女 がチーズケーキを作ってくれてました 


クリームチーズが安かったので、

買ってましたからね。

炊飯器で焼ける簡単ケーキだけど、

結構美味しいんですよ(*^▽^*)

それからやっとやる気が戻って来て、

夜中にお風呂の掃除開始w


今日はさすがに元気が出て、

一日、掃除や整理してました。

ちょっとずつ片付けてたので、

なんとかあらかた片付いた(ようなそうでもないような)。


いやぁ、狭い家でも一人で掃除するのは大変です。


でも、手伝って、って言ったら






昨日、掃除機が届いてた∑(-x-;)


おとうさんがネットで買ったようです。

今までも、棚が欲しいと言えば、道具が欲しい、

庖丁を研いで、と言えば、研ぎ器を買う(研ぎ石はあるのに)

って感じで。


掃除機、年に何度も使わないのに

私、ホウキ派なので~(エコデショ

今日のお夕飯おかあさん 作)
__.JPG 

チーズフォンデュ
 
クリスマスに急遽、メニューを変えられたので、

やっと今日食べましたw


冷蔵庫の中も、整理ちぅです~

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 地下鉄記念日
    うちの実家は、バスの次に地下鉄の駅が近いので、
    よく利用してました。
    地下鉄、年代で深さも違うんですか?
    こちらこそ勉強になります。

    今日の日もあと一日になりました。
    一年、ありがとうございました。
  • 初バイトとミニ千羽鶴
    長女の巫女さんのバイト先の神社、
    メチャ混むんですよね。
    駐車場も、三が日は停められないし、
    いつ行くか検討中です(^^;

    ミニ折り鶴、可愛いです。
    ヒマつぶしや集中したい時にいいですよ。
  • シャンソンの日
    あ、やっぱり紅の豚はシャンソンでしたかw
    音楽に疎くって、ハズカシイです~
  • 事故
    最初、聞いた時は巻き込まれたのかと焦りましたが、
    無事で何よりで。

    ドライブレコーダー、証拠になりますしね。
    被害者の方にはお礼に箱菓子いただいて、
    うちの家族はホクホクでしたw