ジベルばら色粃糠疹 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

兄弟、姉妹はいる? ブログネタ:兄弟、姉妹はいる? 参加中

うちの子らは、姉妹です。

たった2人の姉妹なんだから、

仲良くしてほしいところですが。

まぁ、よくケンカしてますよw


長女が先日、


身体に湿疹出た~、


と言って来たので、

見たら、結構全身に出てるΣ(・ω・ノ)ノ!




顔は出てないからわからなかったんですよね。

寒くなって来たから長袖だし。

足に一ヶ所できたら、広がったらしい。


トビヒ?

水疱瘡は、赤ちゃんの時になったし。


病院に行かなくちゃ、って言ってたら、

自分で調べたらしく、


ジベルばら色粃糠疹 

ジベルばら色粃糠疹」って言うらしい。

症状的にピッタシで。

痒くもないけど、赤い湿疹が身体中にちらほらと。


名前がカッコいい

とか、のたまってましたが、

所詮病気じゃん~。(´д`lll) 


ま、1ヶ月ほどで治るらしいですが。



でも、素人判断もコワイし、

やっぱり病院に行ったほうがよくない?


って思うんですが、

結局治ったらしい。


う~ん、次女だったら湿疹だらけなので、

もしこの病気になってもわからないかも( ´艸`)


家族図鑑-ちゅ~太ランキング