お江戸旅行記⑥ 特撮博物館 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

お江戸旅行記の続きです。


今回、東京に行くきっかけになった、

館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 展覧会」。

特撮博物館チラシ

 

こちらも人気で結構混んでいるそうだし、、

ソラマチも一通り見たので、そちらに移動。


 駅から商店街を通って行くと、

かかしコンクールをしていて、

通りはかかしだらけw

 

商店街「かかしコンクール」ソラカラちゃんツリー. 

ソラカラちゃん、人気ですね。


商店街「かかしコンクール」スカイツリーくん 

スカイツリーもありましたw


こちらは、通行人に「大人げない」とまで言われた、
 
商店街「かかしコンクール」ロボット兵 

ロボット兵

リアル出来過ぎですね。

キツネリスまでいますよ~(*^▽^*) 
 

かかしに案内されて、やってきたのが、

東京都現代美術館 

東京都美術館


 入ってすぐに、歴代の特撮映画やドラマの

小道具などの作品など展示。

昔懐かしいスペクトルマンなどのマスクとかも、

置いてあったり。

私には懐かしいものもあったのですが、

長女は全然わからないので、興味なし。

とっとと進みますww


楽しみにしていた9分間の

短編映画「巨神兵東京に現わる」。

特撮の実写映画で、迫力満点

巨神兵は、東京を破壊しまくって、

東京タワーも壊しちゃう(ノ゚ο゚)ノ


映画の後に、映画の舞台裏や制作秘話などの、

メイキング映像がモニターで見れたり。

これもなかなか興味深く。

その後は、ミニチュアの東京。

特撮美術館 

壊れた東京タワー 

あ~ぁ、壊れた東京タワー。

特撮博物館ミニチュア 

リアルでしょ。


特撮博物館ミニチュア 

スカイツリーから見た風景みたいw

 

欲しくなるほど、よくできててw


 
 ミニチュア 

 
 人と比べると、こんなに小さいんですよ~( ´艸`) 
 

この後はまた、ソラマチに戻ります
banner