お江戸旅行記④ ムーミンハウスカフェ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

お江戸旅行記の続きです。


ソラマチの中を、ムーミンハウスカフェを探して、

ウロウロ~

結局自力では探し切れず、

係員さんに教えてもらって、やっと到着。

ソラマチから1度出て、

とうきょうスカイツリー駅の横でした。






 ランチはここにしようと11時頃に行ったのですが、

平日なのに、すでに10人ほど並んでました。

やっぱり人気ですねぇ。


 10~20分くらいで、通してもらって。

お店の中、ムーミンの世界です~ムーミン



壁のイラストも素敵

ムーミンハウスカフェ 

テーブルのイスには、ムーミンたちが座ってて。


ムーミンハウスカフェのムーミンパパ.

残念なことに、私達のテーブルには、

ムーミンたちはいなかったんですが。


長女長女が「本日のムーミンファミリープレート」 

 本日のムーミンファミリープレート 

おかあさんのは、「休日レディースプレート」。
   
   

カトラリーがキャラになってて、

かわい~

 

これお土産でも買えるけど、

荷物を増やせないので買えずトホホ

 

おかあさんのは、デザート付。

ケーキもかわゆす(-^□^-) 
 

  

最後に、おトイレ。

ココも、可愛いので、

これから行く方は、是非一見の価値ありですよ。

家族図鑑-ちゅ~太ランキング