お江戸旅行記⑤ ソラマチ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

 お江戸旅行記の続きです。

ムーミンハウスカフェでランチの後は、

またソラマチに戻ってきました。



おひざ元のソラマチへ。


ここはいろんなお店がいっぱいありますね。

キャラクターショップもたくさん

こちらは、ジブリのお店。

トトロ 
まずトトロがお出迎え。

中に入ると、チッコいトトロたちも。


小トトロ 

お店の中も素敵です。

 

おっきな猫バスが、見~て~る~w

 


こちらは入りませんでしたが、

 サザエさん茶屋。

 

なにせ広いから、1度見ても2度と同じとこに行けるとは限らないw
 

 
  こちらリラックマのお店。

  

これはパネル。

可愛いですね~りらっくま
 

 リラックマ 

こちらは3Dw

触れないよう、ロープが張ってありましたww


キティちゃんのお店も。

キティショップ

キティちゃんも可愛いでしょキティ

一通り見たので、次の目的地の美術館へ。


おやつの時間にはまた戻ってきたので、

東京下町シュークリームさんの金ゴマザクシュー購入。



美味しそうだったので、つい買っちゃったw



皮は程よいパリパリ感で、

中のクリームも美味しかったし、

当たりでした。

ごちそうさま 


美術館(特撮博物館)の様子はまた次回
 banner