Lチキ無料券 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

 みなさま、今日もお疲れさまでした。

雨は降りませんでしたが、暑かったですね。


今日は仕事帰りに、ローソンへ。

来月行く旅行のチケットの発券に行ったのですが、

今、スマートフォンのローソン公式アプリを

ダウンロードしてPonta会員IDで ログインすると、

「Lチキ」各種128円(税込)の無料券がもらるそうです。



私、Pontaカード(お店で無料で作ってもらえます)を持っているので、

アプリをとって、発券機にかざしてみるけど、

よくわからなくって。

結局、店員さんに聞きながら、なんとか発券でき、

その場で、Lチキいただきてきました

 

ちょうど揚げたてが出来ていたので、

ホカホカですw


初めて食べたのですが、サクサクしてて美味しいですね~

 

みなさんも、Pontaカードを持っていらっしゃる方、

今から取得しようと思っていらっしゃる方、

このキャンペーンは8月27日(月曜)までやってるそうなので、

いかがですか。

詳しくはコチラ ⇒ 「Ponta会員限定ローソンアプリクーポン
 

で、予約していたチケットも

今日は無事、発券できました。

毎回、この発券機、クレジットカードが認証されず、

ヤキモキするんですが、先日もやっぱり認証できず、

電話して、認証解除してもらってたんで、なんとか発券できました。


で、お店の人がこれ、くれました。

 


「昔売ってた物で、端が色も変わってるのですが」


売れ残ったものでしょうが、定価1260円の新冊です。
 
長女長女 と一緒に行くので、帰宅したら一緒に見ようかと。

今日は長女、クラブの新入生たちと交流会で、

カラオケだそう。

明日からは合宿だし、しばらく会えそうにありませんが(^▽^;


 好きなテレビ番組
ブログネタ:好きなテレビ番組 参加中

月曜日は「お試しかっ」が好きで見てます。

今日は2時間SPで、後半は食物繊維の

多い食品を当てるクイズだったのですが、

結構、マメ系が多くランキングしてました。

枝豆やグリンピース、納豆など。

ちょうど食事してる時だったんで、

急遽、夕飯に納豆追加ですw


今日のお夕飯次女 作)

 

ピーマン、オニオン、鶏炒め
フライドポテト
キウリとナスの漬物
ワカメの豆腐の味噌汁
ごはん


次女 が作ってくれたんですが、

私はごはんを遠慮して、冷奴と、

納豆、ウリの漬物を追加。
 
ちょっとだけ痩せかけて来てるので、

できれば、このまま夏痩せしないかなぁ。


運動、あんまりしてないので、

そんなに急には痩せないだろうけどw


もうちょっと痩せないと、身体が重いです(^~^;
家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 山の中のジェットコースター
  • 久々に4コマ描きました。
    やっぱり描くと楽しいw

  • 砂利道は滑りますよね。
    それも楽しかったりしてw

    山道、おとうさんは慣れてるので、
    それ以上は危険と判断したところまでしか行かなかったので。
    田舎っこなので、慣れてるので、
    信頼してるから乗ってるんですよね。
    おとうさんも家族が乗ってたら、危ないことしないようですw
  • 交通信号設置記念日
  • 信号、消えてるとコワイですね。

    信号もどんどん新化してますよね。
    そうそう、昔は太陽の反射で見えにくかったりしました


    北海道は雪対策で、縦なんですね。
    なるほどなるほど!
  • ウリ祭
    今日食べた瓜の一夜漬けは、メロンの味がしましたw
    塩をかけてると、甘みが増すんですよねww

    うちもマクワ瓜とか、ウリばっかりですw

    メロンにアイス?!
    贅沢ですね~o(〃^▽^〃)o
  • バイクの日
  • 私は原チャリ、試しに乗って、
    危なかったので、
    それ以来乗ったことないですw

    ツーリングとか憧れますが、
    ムリだろうなぁww
  • 落ちました
    あはは、雷だったら、記事書いてるどころではないですw
    でも、ホント怖いですよね。
    このところ、豪雨と雷が続いていて、
    帰宅時に多いので、ヒヤヒヤしています。

    学科、翌日受けに行って、
    2回目でやっと合格しました!
    早く仮免までいってくれればいいのですが。
    でも、横に乗るのはコワイかもw