根付け | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

携帯、財布以外で忘れると不安になるのは?  ブログネタ:携帯、財布以外で忘れると不安になるのは?  参加中



私、家の鍵をケータイにつけてるんですが、


今日、鍵を付けていたヒモが切れて、


鍵を落としちゃって。



すぐ気が付いて拾ったんですが、


仕事中だったので、制服のポケットに入れて、


そのまま帰宅しちゃったw



家に子供がいたからよかったんですけどね。


家に入れないところだったww




しかし、気になったのが、


携帯につけていた根付けは、何色もの色糸を組んだもので、


厄除けにつけていたんです。



家族図鑑-携帯 根づけ


(携帯画像は昔のものです)


ブチッと根元から切れました∑(-x-;)



数か月前にも、携帯につけていた


魔除けのさるぼぼの首が取れたし。



何かよくない予感が。(´д`lll)



今日は、次女次女がプール学習で、初めて行く体育館まで、


バスと電車を乗り継いで行ったので、


また迷子になったとかはてなマーク



何か、よくないことが起きたんじゃないかと、


少し心配してたんですよね。



でもすぐ忘れて、pm7時過ぎ帰宅したんですがww







長女「次女、遊びに行ったで。


帰るの8時になってもいいかって聞いてた」



私に電話もくれたらしいけど、


仕事中だったんでしょう、気が付かず。



高校生が、そんなに遅くまで無理ヾ(。`Д´。)ノ



おかあさん「長女が遅くまで遊んでるから、次女も真似するんやむかっむかっ


と、今度は長女とケンカにw



次女次女は、全然電話もメールも出ないし゛(`ヘ´#)



8時過ぎに帰宅した次女には、


たっぷり怒っておきましたヽ(`Д´)ノ



おかあさん「電話しても、メールしても、返事ないし」


次女「したで」



来てないし。



次女「あ、ほんまや。『送信できませんでした』になってるww」


まったく~むかっむかっ



今日のお夕飯長女
家族図鑑-6.13 夕飯


長女がせっかく手の込んだお料理を作ってくれたのに、


ビミョ~な雰囲気の夕飯でした(´□`。)



しかも次女次女、食べて帰って来てたしむかっむかっむかっむかっ


次女「ケンタでクリスピー食べた」

長女「えっ∑(゚Д゚)」

おかあさん「お土産は~?」
家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング


  • FMの日
  • 最近、ラジオって聞きませんね。

    うちのおとうさん、車通勤で、

    ラジオを聞いてたようですが、

    今は車にもTVつけてるので、TVですね。

    このままだと、ラジオってなくなっちゃうんでしょうか?


    オールナイトニッポン、聞いてましたよ。

    私はヤンタンが好きでした。

    火曜日がイルカさんで、いつも聞いてましたw


  • ロコモコ
    豆腐入りハンバーグ、
  • カロリ-も低いし柔らかいし、

    ホント美味しかったです。

    残った分は今日のお弁当に入れましたw


    大根おろしを入れてもいいんですね。

    次回チャレンジ!(長女がw


    プールは建物内なので、寒くなかったと思います。

    ぬるかった~って言うから、

    温水プールだったのかもww