ハチノス | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

夏が来るの楽しみ? ブログネタ:夏が来るの楽しみ? 参加中

毎年、夏休みはワクワクしちゃうドキドキ


私自身は夏休みってないけど(´□`。)



映画に行ったり、花火を見たり。


去年は結局、花火は見に行けなかったから、


今年こそ行きたいラブラブ



キャンプも行きたいなぁ。


ただ、山はが多い((>д<))


家の近所にいる虫を山の中の虫は違うし。


虫は苦手なので、困ります(-^□^-)




さて、先日裏庭のバラを、


おとうさんに切ってもらいに行ったら、



家族図鑑☆4コマまんが-蜂の巣がある


えぇぇ?!



おかあさん「市役所を呼ぼう」


おとうさん「ちっちゃい巣やし」


でも、蜂が飛んでいるらしいけど、


あまり多くはないそうで、


とりあえず殺虫剤をかけて、一晩様子見。



翌朝、こんなことに。




家族図鑑☆4コマまんが-蜂の巣


みんないなくなってたようで、


おとうさんが巣を取って来た~



おとうさん「去年のかな?」


おとうさん「いや、違うわ。中に卵がある」




家族図鑑☆4コマまんが-蜂の巣 卵入り


中に白い卵があるのが、見えますかはてなマーク



いやぁ、早く気が付いてよかった。



蜂だらけになったら、コワイし~。(´д`lll)


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング