おばあちゃんも | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。


今日からGWに突入された方もおられるかと。


おかあさんもその1人ですww



で、今日は実家で、親孝行を。



ってか、ご馳走よばれて、お土産もらってww


家族図鑑☆4コマまんが-4.28 ランチ


お昼は、いつもお刺身やお寿司を買って来てくれます。


キウリは、塩麹を乾煎りしたキノコと混ぜたものを、


合えたもの。

今、うちの実家の母、塩麹にハマってるみたいでww


これも美味しい~o(^▽^)o



って、食べてばかりじゃないですよ。



話を聞いてあげたり、買い物に連れて行ってあげたり。


おとうさんおとうさんはインターホンの調子が悪いので、


直してあげたり。



ま、たいした親孝行はできませんが、


真似事だけでも、ネ( ´艸`)



で、買い物に連れて行った時、


お総菜コーナーで


家族図鑑☆4コマまんが-あ、レンジにから揚げとエビチリ



と、叫んだ母ww



売り場でから揚げを見て、思い出したらしい。




次女次女の物忘れの悪さは、おばちゃん似かしら(-^□^-)






家族図鑑☆4コマまんが-どうりで今日は




ま、とはいえ、レンジに入れっぱなし、って、


おかあさんもよくあるけど(≧▽≦)

家族図鑑☆4コマまんが-カラアゲとエビチリhさいただき


持って帰っていいよ、って言ってくれたので。


今日のお夕飯おかあさん作)


家族図鑑☆4コマまんが-4.28 夕飯

エビチリ&から揚げ

豆腐スープ(残り物)

焼きハンペン

ニラ玉

温玉ねぎと人参
サラダ(これももらって来たもの)

茄子とピーマンの煮びたし

ごはん


あはは、夕飯が豪華になりましたラブラブ


ウソつくの上手?下手? ブログネタ:ウソつくの上手?下手? 参加中

私は下手 派!


ウソは苦手です


顔に出ちゃうしww




本来、今日は休日出勤の予定だったんですが、



昨日、思ったより仕事が少なかったので、


お願いして、休ませていただきました。



ウソを言うほうが面倒なので、


ちゃんと実家に行きたいから、って言って。



本当は、実家は月曜日に行く予定だったんですが、


長女長女が学校だったらしく。


GW後半は遊びに行くって言ってるし。



子どもらも大きくなると、なかなか予定を合わせるのも難しいですね。



では、明日も早朝からお出かけです。



みなさまもよい週末をドキドキ




おやすみなさ~いぐぅぐぅ

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング


  • 知らなさすぎ
  • 体重、私は毎日測ってますよ~

    そして、500g増えたり減ったりで、

    一喜一憂してます(#⌒∇⌒#)ゞ


  • もうすぐ母の日なので
  • もう再来週、母の日ですよね。


    Gパンにコサージュ、雑誌で見て、カッコいいなって思って。

    あ、でもコサージュって言っても、

    小さいお花がスズランのようについてるタイプで、

    あんまり目立たないです。

    その上、留め具が甘くてよく落ちてww


  • 庭の日
  • お花は好きですが、お世話は苦手ですww

    なので、今は手入れ不要な葉っぱだけ(^^;


    この連休中に、ちょっと花でも植えたいなぁ、

    と思うのですが、どうなるやら(≧▽≦)


  • また忘れて
  • すみませんが、サラダだけでも3杯ほど食べましたww

    メインのピザは2切れくらい食べましたが、

    後、カレーやら、ジュースやら。

    その上、デザートに、帰宅後のケーキ!

    ホント、食べ過ぎで、苦しかった~(^^;


    次女にお祝いコメ、ありがとうございます。

    自覚は全然ないようですけどww