人気の皮膚科 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

先々週の土曜日のこと。


ネコを触ると湿疹が出る長女長女


でもお友達に、「ネコアレルギーだったけど、治った」子がいたようで、


長女「病院に行きたい」と言うので、連れて行ったのですが。


家族図鑑☆4コマまんが-人気の皮膚科


初診だったので9時頃行ったのですが、


人気の院長先生は、


すでに100人近くの方が待たれていてΣ(・ω・ノ)ノ!



うちが帰る頃には6~7時間待ちになってましたよ~


受付でも「時間が読めません。あとは先生の頑張り次第」って言ってましたww



で、うちは、土曜日だけ応援に来られている、


近隣の大手病院の皮膚科部長先生なら、1時間待ちとのことで、


迷ったんですが。


「通うなら、今後変更もできます」と受付の方にも言われたので、


この日は応援の先生でお願いしました。



でも、それで正解だったんですよ。


問診では「それならネコアレルギーでしょう」と確認されただけだし、


採血して、検査しただけ。


この日はこの先生にしてよかったです。


1時間待って、3分もかからなかったし。



次からは治療してもらいたいので、


5時間かかっても院長先生にしてもらおう、と思ってます。


だって、せっかく人気の医院に行っても、


その先生に診てもらわないと、意味ないし。




次回は次女次女も連れて行きたいな、と。


アトピーは次女次女の方がヒドイですからね。


まぁ、医療費はかかりそうですがww



ダウンそれでも治ればいいなぁ~

家族図鑑☆4コマまんが