愛妻家の日 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

1月31日は、愛妻家の日


1月の1をIに見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。


みなさん、奥さんを大事にしましょうラブラブ


家族図鑑☆4コマまんが-1.31 そばの日(毎月).

イラストは、31日(毎月)が、そばの日からww



そして、今日は、生命保険の日でもあるんですよ。


1882(明治15)年のこの日、


生命保険の受取人第一号が現れ、


1月20日に心臓病で急死した警部長で、


支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料は30円だった、とのこと∑(゚Д゚)



それも、スゴイですね~




いつも読んでいただいてありがとうございます。

ダウンここを押していただければ、メチャ嬉しいです。

家族図鑑☆4コマまんが


  • 希望がない
  • 特攻隊!

    そう考える奥深い!


    メロンパンナちゃん、友達じゃなく、

    妹かなww


  • 3分間電話の日
  • ZIPの今日検定、私も見ました~

    公衆電話で2時間、ってさすが女性は長電話、

    好きですよねww


    公衆電話、少なくなりましたよね。

    昔はテレカを持ち歩いていたんですが、

    すっかりテレカも見かけなくなりましたよね。


  • ゆらゆら
    長女、去年から、くしゃみすると連発なんです。
  • 風邪じゃないんですけどね(^^;


    実家に行った時のことで、ヤカンを置くスペースもなくって。

    でも、火傷もせず、何とか無事でした。

    変なとこ、器用ww