焼豚玉子飯 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします

先日、テレビで見たんですが、


美味しそうだったので作ってみました。


家族図鑑☆4コマまんが-CA3A2425.JPG


焼豚玉子飯



愛媛県今治市の名物らしいのですが、


もともとは飲食店の賄い食ものを、


商品化したところ大変評判がよかったそうで。



見た瞬間、食べたくなっちゃって音譜



本場ものは、玉子2個だけど、


うちは、ビンボーなので、玉子は1コ。(´д`lll)



その代わり、茹でたお野菜を焼豚の下に入れました。



家族図鑑☆4コマまんが-CA3A2427.JPG


本物は、ごはんの上に、焼豚を乗せ、


目玉焼きのせて、タレをかけるんですが、


うちのは温玉子をのせました。


タレはうなぎのタレで。



コレ、簡単でホントに美味しくって、


また作りたくなるお味ドキドキ



野菜嫌いな次女もちゃんと食べてましたしね( ´艸`)



家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

みなさまの応援、ありがとうございます!