504本 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

応援ありがとうございます。

更新の励みになりますo(^▽^)o

家族図鑑-ちゅ~太ランキング ←携帯の方もお願いします


先日、家族でスーパーに買い物に行った時のこと。

家族図鑑☆4コマまんが- 504本?


ペットボトル飲料で、


よく何本かまとめ買いすると、


プレゼント企画があったりするでしょ。



この時も、プレゼントの文字と、景品のカバンらしきものが見えたので、


長女に確認に行ってもらったのですが。



長女「ごひゃくよんほん、買うと・・・」


って言うから、


504本??


と思ったら、


「500(ml)、4本買うと・・・」って意味でした。



句読点があるのと、ないので、大違い~(笑



自分がケチだなと思う瞬間は? ブログネタ:自分がケチだなと思う瞬間は? 参加中


ケチなので、

「プレゼント」って言葉に敏感です(笑


応援ありがとうございます。

皆様のお陰で、ちょっとずつ上がってきましたo(^▽^)o

今日もよろしくお願いします~
家族図鑑☆4コマまんが-ランキング


豚足、
ダメな方も多いですね~
私の父が南国生まれなので、
私は小さい頃から食べてたので、
全然違和感ないんですけどね。

いつも茹でて食べてます。
今度、焼いて食べてみようかな(*^▽^*)