野菜当てクイズ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

野菜の種類ってホント、多いですよね。



うちの子たち、


野菜が全然わかりません。



レタスとキャベツの区別が


次女は未だにできないし。



で、先日テストしました。



コレわかりますか?


カンタンですよね。


1番目はコレ


家族図鑑-なばな


長女「野沢菜」



次女「ブロッコリー」




難しいかな・・・




2番目はコレ


家族図鑑-みず菜


長女「春菊」


次女「はくさい」



う~ん(^_^;)



3番目はコレ


家族図鑑-京みぶ菜


長女「ほうれん草」


次女「なばな」



ちと、しおれかけてるし(^_^;)




4番目はコレ


家族図鑑-ほうれん草



長女「かいわれ」



次女「はくさい」



有り得んΣ(・ω・;|||



長女はやる気、ないな~



解答は


1番なばな


2番みず菜


3番京みぶ菜


4番ほうれん草



みなさんはわかりましたか?



私はほうれん草くらいしか


わかんないです。


袋や売り場の表示見て買うので


わかるくらいです(;´▽`A``


ちなみにカイワレもやったのですが


長女はわかったようですが


次女「かいわら」



そんな野菜はないってばΣ(゚д゚;)



しかもその後、何度言わせても


「かいわら」って言ってました。



舌ッ足らずめ~(^▽^;)




スープとみそ汁、どっちが好き? ブログネタ:スープとみそ汁、どっちが好き? 参加中



私は味噌汁かな。



作るのにスープの方が


手間がかかるし(*゚ー゚)ゞ



野菜いっぱい入れたお味噌汁が


いいなぁ。



カボチャ入れると甘みが出て好きです。


豚汁、サイコーラブラブ



共食いって言われますけどねヽ(`Д´)ノ


家族図鑑-ちゅ~太味噌汁



今日のお弁当チューリップピンク

家族図鑑-お弁当


次女が炊いてくれたワカメごはん。

卵は昨日、長女が焼いといてくれました。


アーモンドの入ったチーズ入り。


食感が面白いです。


しかしチーズ入りはレンジかけると解けちゃうわ~(^▽^;)


家族図鑑-ちゅ~太ランキング

携帯の方は右矢印こちら

よろしければ1ポチお願いしますm(_ _ )m


みなさまには大変ご心配おかけしました。

いつもいつも本当に感謝ですドキドキ

今日はとうとう仕事も休みました。

このままいくと

GWどこにも行けなくなりそうだし(;´▽`A``

熱も下がってます。

まだ、鼻と咳は出ますが

ちゃんとお薬も飲んでますし大丈夫でしょう。

長女は学校へ行っちゃいましたけど。

後から補習受けるのがイヤみたいです(≧▽≦)