中学の入学式 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに


今日は次女の中学入学式でした。



入学説明書がなくって、


お友達のお母さんにメールして


持ち物や時間を聞いてやっと用意できました。


ヤレヤレ・・・



しかも、次女、何度か行ったことあるのに


道がわからないというので


生徒は9時半集合なのに、


私と一緒に9時前に登校。



体育館シューズ、上履き、


体操服、ジャージ、カバンなど購入。


お金が、飛ぶ飛ぶ~。゚(T^T)゚。



卒業式で涙の別れをした小学校の先生も


来てくださってました(次女は泣いてないけど)



式は10時から。


挨拶や君が代、校歌紹介など。


校歌は在校生が生徒会役員しか来ていなかったからか


録音した歌声でちょっと拍子抜け。



式自体はスムーズに30分強で終わったのですが


その場で恐怖の学級役員選出。




もし抽選になって、当ったら・・・




ドキドキドキドキ・・・ 



でも立候補もあり、


今年はなんとか役は逃れました(*^▽^*)ホッ




午後は仕事だったし


うちの子、写真キライなので


とっとと帰ってきましたよ~


家族図鑑-入学式後


もらい物のスカートは、


ウエストがきつかったので


ひだの部分を10cmほど出して広げました。


あんまりわかんないでしょ(^▽^;)



家族図鑑-スーツ

実は私も過去最悪に太ってしまってて


スーツのスカートが入らず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



パンパンではくのもハズかしので


黒のズボンにしました。



午後から出社したら、


「ヴイちゃん、着る服はあるのかな?」と


いたく心配してくださったおっさま~もいたそうで・・・



まったく、大きなお世話でございます。


なんか、言いふらされてたらしいのでヽ(`Д´)ノ




仕事帰り、


学費の引き落とし手続きをしに郵便局へ行ったけど


4時まででアウトでした。


速攻で買い物して、帰宅後、ケーキ作り。



おとうさんが帰ってきたら


お祝いの外食と


夜桜を見に行こうということになってるのですが。


まだおとうさん、帰宅してません。




今欲しいもの ブログネタ:今欲しいもの 参加中



時間時計が欲しいです。



ホントなら、卒業式の時もだったけど


ゆっくりお昼ごはんも子供達と一緒に食べて


その後、話もしたかったです。



去年まであった半日有給もなくなり


強制有給消化日などで有給がほとんどなくなってしまい


休めなくって汗



子供に接してやれる時間が少ないです。



そして、今日はうちの長男の誕生日。


午後になって思い出しました。



15年前に天使に。


あの頃はあれだけ泣いたのに


すっかり忘れるなんて、親失格ですね。


家族図鑑-ちゅ~太ランキング

携帯の方は右矢印こちら

よろしければ1ポチお願いしますm(_ _ )m


次女、お友達と約束してるようですが

明日、ちゃんと登校できるか不安です。