やっちまったな~ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

【オードリー・春日さんからの質問】この春日に勝てる節約術は? ブログネタ:【オードリー・春日さんからの質問】この春日に勝てる節約術は? 参加中


14日のこと。

家族図鑑-チョコよこせー

ネットオークションって、安いし

ついついお得なので、買っては、失敗する。゚(T^T)゚。


うちにあるお絵かきソフトのPIXIA

使い方がわからんので

おとうさん「本代はタダみたいな値段で、送料だけ」だと言うし

「長女に読ませて、教えてもらえば」ってことで

購入したのですが・・・


やっぱ、私が読むしかないか汗


長女には、知ってることばっかりだったって。

見たら、10年前のものだったしΣ(゚д゚;)


節約してるつもりだけど、


割と抜けてるとこ、多し、です(;^ω^A



え~~と、でも、一応(貧乏)主婦なので

節約頑張ってますヨ。


お風呂のお湯は洗濯へ回し、

雨水も植木の水遣りに。


着なくなった服は綺麗なものはリサイクルショップへ持ち込むか

子供服や雑貨などにリフォームして

ボロボロになったら、使い捨て雑巾にして、ポイっ。


髪も自分で切るし。


あと換気扇フードフィルターって高いので

ソフライナーを6枚とめて使ってます。

【ピジョン】ソフライナー 220枚入【ご注文後3から10日後出荷】
¥798
カシムラDYahoo!店
換気扇フードフィルターって10枚くらいで

1000円ほどするので、

220枚も入ってる、こっちの方がお得ビックリマーク


うちの換気扇には、このサイズがピッタシなんです。


家族図鑑-ソフライナー

ずっとミシンで縫ってましたが、面倒なので

ホッチキスでパチンとめドキドキ


そして、ソフライナー自体も

結構、フリマやバザーなどで格安で手に入ったりします。

みんな、最初は布オムツ使おうと思ってても、

やっぱり紙オムツになりますもんね(*^.^*)


そうそう、最近は行かなくなりましたが

フリマバザーも好きでよく行ってました。

結構レアなものが手に入ったりラブラブ



安く手に入ると、ネットで売ったりね(≧▽≦)

コチラも失敗する時もあるけど

楽しく遊んでるんで、OKと言うことで合格



今日のちゅ~太くん左下矢印
家族図鑑-ちゅ~太
お豆腐をあげました。

お豆腐も、大好きラブラブ

ウマウマ言って食べてましたよo(^▽^)o

いつも読んでいただいて、ありがとうございますラブラブ
家族図鑑-ちゅ~太ランキング 左矢印ココを押してくだされ~晴れ

昨日の記事に、お肉が多いとのコメントを
いただききましたが、親子四人で1㌔くらいは
ペロリでございます。
なにせこの両親の子らですから
子供らもよく食べる。トホホ
ホントに節約しなきゃ、
やってけないわ~あせる

夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画