バーチャル除夜の鐘 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

年末年始、何をする? ブログネタ:年末年始、何をする? 参加中


毎年、年末は


ギリギリまで用事・・・


いつも間に合いません汗



大掃除はあまり直前になると


もう投げやりになって、忙しい年末より


いっそ落ち着いた新年になってからの方が・・・と考えて


翌年まわし(^_^;)


ホントはダメなんですけどネ~


年神様、お許しください・・・σ(^_^;)



大晦日は帰省の支度、年越しソバの支度、お節料理作り、新年の飾り付けと


主婦はあわただしいですね~



でね、その合間に第九を聞いたり、


ネットで除夜の鐘を突くんです左下矢印



バーチャル除夜の鐘  



マウスで鐘木(鐘撞き棒)を突くと


鐘の音が鳴りますよ音譜


108回鳴らすと年末年始は、


抽選のプレゼント付きですラブラブ


寒いし、お寺に行くよりお手軽です(‐^▽^‐)



除夜の鐘とりす

元旦は、近所へ初詣に行ったり、


初売りの福袋を買いに行ったり。


お昼にお節を食べて、


午後は帰省です。


お正月は毎年、田舎で親孝行。のつもりあせる




しかし、いつも今年こそゆっくりした年越しをしようと


毎年思うんですが


なぜか毎年、原稿描きながらの年越しですね・・・汗