映画を観て心揺さぶられて | 地球を愛の星に*天使の愛と癒しのメッセージ&アート*

地球を愛の星に*天使の愛と癒しのメッセージ&アート*

チャネリング ヒーリング 神奈川県央 海老名より

昨日は「かみさまとのやくそく」 という胎内記憶や子育てなどをテーマとしたドキュメンタリー映画を観てきましたキラキラ

娘を夫に託して、電車で一人で出掛けさせてもらいました。このこと自体、半年ぶりくらい。

わくわくの一日でした音譜


とっても素敵な映画だったので、昨日から観た感想を書こうと試みていたのですが、色々な想いがわき出て来すぎてしまって、うまく言葉がまとまりません。

とにかく、観ることができて良かったキラキラキラキラ
終始心を揺さぶられて、画面をガン見していました目

上映後の交流会でも素敵なシェアが聴けて、私も思いもよらないシェアをしていたり、とっても素敵な時間でした!キラキラ

内容を語らないままで申し訳ありませんが…にひひ



映画を観た後、わ~っとわき出て来た想いなどを、ありのままに書いてみようと思いますチューリップピンク

(長くなりますので悪しからずにゃー


 


映画の中で、子供たちが、前世からの反省や課題をおみやげに持って、今世に産まれてきたとハッキリとした口調で話す場面がありましたひらめき電球

その子供たちは、前世の記憶を持ち、また前世と今世の間の記憶も持つとのことでした目
その間、反省部屋星空という部屋に、自ら希望して入り、反省ができた人は今世に産まれて来ると話していました流れ星

そして、今世でのおみやげ(課題)をやり終えた後、自分のやりたいことをやるのだ、と言い切っていました。


子供がそういった記憶を持つとして、、それを受け入れて実現させようとしている、そのこと自体すごいことだなと思いました。




それを観て、ふと思いました。

私の今世の課題は??

そしてあることを思い出しました。



クローバー黄色い花クローバー

私は、ほんの数年前まで、人のために役立つことを!という思いに突き動かされて生きてきました。

そして、あの大震災後も、とにかく突き動かされるようにパステルアートの道具一式を抱え、宮城県に行きました。
被災した方々に、心のままにパステルで色を塗り、絵を描いてもらうボランティアをさせていただきました。

パステル体験をしてもらった後、まだパステル画を教えることは始めたばかりだった私に、「先生に会えて良かった。救われた。」とおっしゃってくださった方々もいらっしゃいましたしょぼんキラキラ


私は、それまで学生時代から色々な福祉ボランティア活動をさせてもらったり、福祉の仕事も一生懸命してきたつもりでした。

でも、その時ほど、心から「あ~喜んでもらえて良かったなぁ」と思ったことはありませんでした。
「あぁ生きていて良かった…」と思い、泊まっていた宿に戻ってから涙が止まりませんでした。
これからは、人に喜んでもらえることをして生きて行けたらキラキラと思いました。



その少し後、ふと思い立ち、今回の映画を主催されたぶちさん のところで関係性を癒すワーク というのを受講していますドア
その後の感想を、当時書いていました。→クローバー 

なんだか、今回の映画を観て、私も隠し事なくありのままの自分で生きようおひつじ座、と思ったので限定公開を解除しました。

私は、このワークを受けてから、これからは自分の幸せを大切にして生きよう、と思えるようになりました。



この映画の子供たちが言っていたように、今世でのおみやげをやり終えてから、やりたいことをする、とすると…
私は前述のワークを受けるまでの日々でおみやげを(一段落?)終えたのかな…とふと思いました。
そして、やりたいことをやって自分らしく生きる人生にシフトして行っているのかなと思いました流れ星


人のために生きる、という傲慢かもしれない私の思いは、きっと前世や先祖代々から引き継がれた私の潜在意識の記憶の中から出てきたものなのかなと思います星空


前述のワークを受けた頃から、魂の成長のための学びが、新たな段階に入ったのかな、と思います虹



 


クローバー天使クローバー

そして、私には2回の流産経験があります。

その2回目の経験は、今思うと、私にとっては、出産だったのかな~とふと思いました。

不思議なことに、前述の関係性を癒すワークを受けた時は、お腹の中にその赤ちゃんがいたのです三日月

そのしばらく後、残念ながらお腹の中で亡くなっていたことがわかり、お腹の赤ちゃん(の魂)としきりに胎話していた私は、手術ではなく、自然流産を願いました。

そして、赤ちゃんも応えてくれその通りになりました。


悲しいと思う人もいるかもしれませんが、それは私にとっては赤ちゃんをこの手で受け止められた光に包まれたような不思議であたたかい時間でしたクローバー

胎話の中で、赤ちゃんは

ママの身体の悪いところを持って天国に行くんだ。
だから、何も悲しむことはないんだ流れ星

と教えてくれました。


私の今世のおみやげの残りも、もしかしたら天国に持って行ってくれたのかな天使流れ星

私にとっては、新たな人生へ向かうための必要な出産だったのかもしれません。





 

クローバーブーケ2クローバー
それから、ほどなくして

体調が良くなった頃に、元気いっぱいの女の子を授かりました。

妊娠経過は順調ではありませんでしたが、赤ちゃんを信じ、絆を深め、無事出産することができましたキラキラ
私にとっても、新たな人生のステージが始まったのだと、その時強く感じました虹



育児が少しだけ落ち着いて来た頃、パステルアートの自宅教室も、マイペースではありますが、突き動かされるように始めましたブーケ2キラキラ




そして、今、お腹の中に元気でいてくれる新たな命は

もしかしたら、前に天国へ行った赤ちゃんがまた来てくれたのでは流れ星と思っています。





新たな人生へ虹
子供たちと幸せに生きていくための学びを続けて行こうと思いますクローバーキラキラ


 

長々とお付き合い、ありがとうございましたコーヒーキラキラ



ご縁に感謝虹キラキラ



幸せを願って流れ星

Yumiko