ママのためのアロマ講座開催報告☆ | 地球を愛の星に*天使の愛と癒しのメッセージ&アート*

地球を愛の星に*天使の愛と癒しのメッセージ&アート*

チャネリング ヒーリング 神奈川県央 海老名より

ご報告が遅くなりましたが、21日(金)に親子サークルマミーズリフレッシュ主催でママのためのアロマ講座 を開催しましたキラキラ


お天気にも恵まれ、予定通りに開催できてまずはほっとしましたDASH!

参加者の皆さんも、お子さまの体調不良で1名の方が残念ながら参加出来ませんでしたが、それ以外の方々はお忙しい中、予定通りに集まってくださり、感謝です!

子育てをしていると、なかなか予定通りということが難しかったりしますからねにひひ






講師の道子さんの講座内容は、とても素晴らしく(*^.^*)アロマの基礎知識から子供の風邪予防やケアのお話まで、分かりやすく具体的に伝えてくださいました!

しっかりした資料も作ってくださり、かなりの充実した内容でしたキラキラ



子供が体調不良の時、病院に行くことももちろん大切かと思いますが、ママが家でもできることがあると思うと、心構えがやっぱり違いますよねクローバー





私もスプレー作り体験しました♪
私は、子供にも私にも使えそうなリラックス系のブレンドにしましたよ。
皆さんそれぞれ、お気に入りのオイルをじっくり選んでいましたね♪
今のお気に入りの香りは、体調にも合っているとのこと☆
作ったスプレーを家事の合間に早速シュッシュして和んでいますよ♪

写真: 昨日のアロマ講座、私もスプレー作り体験しました♪私は、子供にも私にも使えそうなリラックス系のブレンドにしましたよ。皆さんそれぞれ、お気に入りのオイルをじっくり選んでいましたね♪今のお気に入りの香りは、体調にも合っているとのこと☆作ったスプレーを家事の合間に早速シュッシュして和んでいますよ♪昨日はたくさん素敵な感想をいただきました。これからの育児や生活に生かして行きたいとおっしゃった方が多かったです。すぐ活用できることを色々紹介してくださったので、私も少しずつ取り入れて行きたいと思います♪今回、道子さんのハンドマッサージを体験したかったけれど、できなかったという方、3月17日にI be*cafe ebina(あいびぃ~かふぇ えびな)という癒しイベントhttp://ameblo.jp/ibecafe-ebina/entry-11775505019.html?fb_action_ids=452983884830325&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582があり、こちらでもトリートメントしていただけるようですよ☆興味のある方はぜひ♪


講座終了時には、たくさん素敵な感想をいただきました。(きちんとメモできなかったのですが…)
これからの育児や生活に生かして行きたいとおっしゃった方が多かったです。

すぐ活用できることを色々紹介してくださったので、私も少しずつ取り入れて行きたいと思います♪

講師の道子さん⇒ 、参加してくださったmanaさん⇒ が早速報告を書いてくださっています。

(☆印がリンクになっています)



私を含めると参加者は11名、そして子供たちは12名(*^.^*)となりました!

4名の託児ボランティアさんがいてくださったおかげで、会場がてんやわんやとなることなく(≧∇≦)
思ったより落ち着いた雰囲気で講座が進みました。

皆さん子育て経験のある方々だったので、落ち着いた雰囲気であたたかく子供たちと接してくださり、本当にありがたかったです!!
感謝キラキラキラキラ





ボランティアさんの名札はひょんなことから手作りしました。

大雪のため、なかなか買い物に出かけられなかったのと、道路状況が良くなり出かけたところ、名札を買う予定だったダイソーがなんと閉店していましたガーン

私の家の近くには、なかなか行きやすい文具店がないもので、アマゾンも間に合わないだろうし・・・と思い家にあるもので急遽手作り。

気に入って持ち帰ってくださったボランティアさんもいらして、結果オーライかなかたつむりキラキラ




ランチ会では、子育ての話やアロマのお話をしながら、黒猫 の美味しいマクロビ弁当(≧∇≦)を皆で食べ

和やかな時間が流れていました。


道子さんのハンドマッサージを体験した方もいらっしゃいました!




今回、道子さんのハンドマッサージを体験したかったけれど、できなかったという方、3月17日にI be*cafe ebina(あいびぃ~かふぇ えびな) という癒しイベントがあり、こちらでもトリートメントしていただけるようですよ☆
興味のある方はぜひ♪


会を主催するのは、実は不慣れな私ですが、素敵なイベントになり感謝ですキラキラ

当日朝も、娘がなかなか起きなかったり朝食ものんびり食べるし、時間に間に合うかひやひやしました。

どうなることか、と内心ドキドキハラハラしていたことがうまく?回りほっとしましたDASH!


素敵な時間になり、講師の道子さん、ボランティアさん、参加してくださった皆さんに感謝です!!

ありがとうございました!



Yumiko



アトリエpetit fleur(私)、アロマサロン夢の香 (道子さん)

4月19日(土)せらふぇ 出展予定ですキラキラ