手作りうどん | 2005年3月からの日記

2005年3月からの日記

何事もあまり続かない私がダラダラながらも10年以上続けている日記です。こだわり症なので日々忙しくしていることもあり1年に数回しか記事をアップしない時もあるかもしれません。

少し前に初めて自分で強力粉から手作りうどんを作ってみたのですけど茹でて水でしめて自分で昆布や鰹節でいちからダシをとって作ったつゆで食べたらとっても美味しかったです。







焼きうどんにしても美味しかったです。

これは「骨のあるチーズ」っていうスモークチーズなんですけどふるさと納税で貰いました。めちゃくちゃ美味しかったです。😋

明日かなり久しぶりに両親がうちにやってくるらしいです。父が高速を運転してくるようで母は身体が少し不自由になったし二人とも80をとっくに超えてるのでとても心配です。父は長年運転手や教習所で教えたりして車に携わっていた為車に関しては自信があるようですがスピード狂的なところがあるので本当に馬鹿みたいに飛ばすのをやめて欲しいです。なんか米寿の祝い餅を持ってくるらしいです。そういうのあるって知りませんでした。なんかこちらもお祝い用意しないとと思っていますがとにかく何もしなくていいと言います。

昨日もFXは絶好調でした。大損を繰り返し、途中何度も挫折しそうになりながらも15年ぐらい続けていたのですが、これからは怒涛の快進撃の始まりって感じです。もうこれからは一切負ける気がしません。諦めずに粘り強く続けてきて良かった。頭の働きや老眼や反射神経などどんどん条件は悪くなるため今のうち稼げるだけ稼いで老後の資金を貯めないとと思っています。老後惨めな生活を送るのは悲しいので。