こんにちは

小学生&中学生2人のママ

simakanaです飛び出すハート

 

 

ついに春休みが明けますねー

長かったよだれ

娘の小学校生活はもちろんですが

息子の中学校生活にドキドキ...

 

入学説明会の雰囲気が

小学校のころと全然違ったので

ちょっと緊張していますにっこり

たくさん青春してくれー

 

 
 
 
この前、息子の部屋を投稿したので
今度は娘のお部屋を紹介します花
 
 
 
子供部屋はそんなに広くなくて大丈夫と
担当の設計士さんと話をしていたため
ここのお部屋は約5.2畳の広さ。
 
できるだけ部屋が広く見えるように
クローゼットは扉なしです。
 

 

 

玩具などの細かいものは

全部ここの棚にまとめて収納していて

玩具、雑貨、スキンケア用品

いろんなものが置かれています。

まさに多目的。

 

小4だけど

おままごと大好きすぎて

1人でも私とでもお友達が来ても

とにかくおままごとしてる。

細かい玩具まだまだ現役で活躍中。

 

 

image

 

ボックスの上には

スキンケアやコスメ収納。

このボックスすごく良いー!

私も自分用に買うか迷ってるくらい好き。

収納もお洒落も◎すぎます!

 

 

 

image

 

ベッドサイドはこんな感じで

サイドテーブルや

小さなカフェテーブルを置いてます。

 

体調不良の時は

各子供部屋で隔離するので

ここのテーブルでご飯を食べたり

ゲームや宿題したり

何かと便利なスペースになってます。

 

 

 

 

image

 

ベッドはかなりシンプルに。

シングルサイズです。

 

カバーは無印良品

娘はいつも横向きで寝るので

枕は横向き専用のものを使用しています。

 

 

 

image

 

ベッドの足元には

大量のぬいぐるみ。

 

一応ひとつお迎えしたら

ひとつ処分するのがルールなのですが

謎に増え続けています...ネガティブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

image

 

ピアノも置いてあるよー気づき

 

壁紙はウィリアムモリスの

壁紙マスキングテープ。

このマスキング剝がしやすいし

お部屋の模様替えにぴったりです飛び出すハート