よみがえる思い出 | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。


高野 寛さんの 歌 から



20前の


中学2年の のつ を


思い起こされ




患者さま からは


約2年の月日を


実感させてもらいました。














患者さまが、


楽しい!! や、はまっている!! ことを


のつ も体験してみる


「 ひとり倶楽部 」。






今日は、


のつ の 鍼灸修行場所


江田島 に行き




患者さま が


主催するイベントに 参加。


( 出張NO89 →



のつ鍼灸院の開業日記


江田島 ライフ6年間でも


知り得なかった 海友舎が会場。


素敵な洋館☆




のつ鍼灸院の開業日記


いろいろなお店が出店。





最後は


高野寛さんのライブ。




虹の都、ベステンダンク は


エーテルダンス は


口ずさめます。



若かったなぁ・・・・


もう、20年も前なのね。









そして


島でお世話になった 患者さまに


ご挨拶に行きました。




80~90代の患者さま



この時期の 2年は


若いときの 2年とは


かなり、違う。




ちょっぴり、切なくなりました。






時間の流れは


一定ではない。



年齢を重ねるたびに


早くなる。







これから先を見据えつつ


今を大切に生きたい



と、思いました。










のつ鍼灸院のホームページはこちら → 


( 当日の空き情報を掲載しています )

( スマホ専用HPへのリンクあります )



のつ鍼灸院


広島市中区中町 1-27-201

午前10時~午後10時まで

(082)245-2356

お電話はいつでも、承っております




☆ 10月の定休日 ☆
  6日(日)、15日(火)、20日(日)、29日(火)