初めて、怒られる?! | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。


怒られ、


教えられたのは、


初めてだったかも。



いつも、立場は


反対だったから。










妊娠中 の患者さま。




もともと、


血圧が高めで


健康診断のたび


指摘はされていたとのこと。





とはいえ


現時点では


病院 で お薬を飲む などの


治療はないようです。





というわけで


妊娠後期 に


血圧が 上がらないように


鍼灸治療をしています。




そこで



のつ鍼灸院の開業日記


看護師の妹に


血圧計を借り、



あらためて、血圧の測り方を


教わりました。





おこられる、おこられるっ !!





まず、


聴診器 の 扱い方が荒い !!


と注意され


数万円、弁償してもらうからね、と・・・





鍼灸学校で習った


マンシェットの巻きかた


微妙に違います・・・・




だから、


違うっ、こうじゃくて、こう !!



と、手荒いご指導・・・・







考えてみたら



今まで、


姉の のつ が


何かを教えたり、


怒ったりすることはあっても



反対は、なかったな。







お互い、オトナになったのね。









のつ鍼灸院のホームページはこちら → 


( 当日の空き情報を掲載しています )

( スマホ専用HPへのリンクあります )



のつ鍼灸院


広島市中区中町 1-27-201

午前10時~午後10時まで

(082)245-2356

お電話はいつでも、承っております




☆ 10月の定休日 ☆
  6日(日)、15日(火)、20日(日)、29日(火)