ひとり倶楽部 cafe & gallery Puu | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。

患者さんにご紹介いただきまして

ひとり倶楽部、第3回目は


cafe & gallery Puu


もちろん、ひとり倶楽部ですから

女性おひとりでされています。


開店から2年経つそうです。


カフェでありながら、

ナチュラルテイストの雑貨を扱い


アロマや、フラワーアレンジメント、陶芸など

いろいろな教室、レッスンを開いておられます。


彼女自身も、ふんわりした雰囲気


のんびりした時間が流れています。




私は、ケーキセットをいただきました。

日替わりのケーキとドリンクは、選べます。


のつ鍼灸院の開業日記


あとから、

70代であろう女性がひとりで

2階のカフェに、よいしょっと上がってこられました。


「ケーキセット。何でもいいわ。」


ご近所の方のようです。


この方が、とってもかわいらしくて


このカフェがお好きで

腰は少し曲がって、膝も痛そう、

でも一生懸命、上がってきたって感じ。



いつかカフェを開きたい、という方は

たくさんおられると思います。


そんな中、ちゃんとカフェ経営を実現されている。


ひとりで、できることは限られているけれど


講師の先生方に恵まれ


お客さまは、いろんな教室に行き来をされ

楽しまれているご様子。


それでいて

「やりながら、考えたいなぁって思って」、と

焦らず、気負わない姿勢。


カフェの落ち着いた雰囲気は彼女そのもの



この空間を気に行って、

たくさんのお客さんが、お見えになるのだと

感じました。


また、行きたいカフェ。

私は、英会話レッスンに興味アリ。


cafe & gallery Puu・・・

広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F

cafe & gallery Puu さんのホームページはこちら → 





のつ鍼灸院のホームページはこちら → ☆


☆ のつ鍼灸院 ☆   中区中町1-27-201 

               (082)245-2356

                午前10時~午後22時

                ご予約のお電話はいつでも、承っております