偶然ではなく、必然 | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。

江田島の患者さんから、お電話をいただきました。


彼女は、私が鍼を持って間もないころから

ほぼ毎週、治療させていただいた方。



過去のブログ → 



もう患者さんと術者という間を超え

人生の師匠と、小僧さん、みたいな感じ。


いろんなことを、教わりました。

しかも、タイミングよく。


私が悩んでいるのを、察するのか

びっくりするようなことを、突然言う。

もしくは、全く何もしゃべらない。


私が、治療中、涙が出そうになったことも。

(たいていは、普通に治療が進んで、終わるのだけど(^^ゞ)



私の鍼灸人生の中でも、指折りで、忘れ難い方。


6ヵ月ぶりに彼女の声を聞いて

彼女の教えがよみがえってきました。


開業3ヶ月目にして、今。


うう、やっぱり涙がでるよ。


会いたいなぁ。





のつ鍼灸院のホームページはこちら → 


☆ のつ鍼灸院 ☆   中区中町1-27-201 

               (082)245-2356

                午前10時~午後22時

                ご予約のお電話はいつでも、承っております