ひとり倶楽部、始めました | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。

実は、私ひとりで、「ひとり倶楽部」しています。


ひとり倶楽部とは、


女性がひとりで、

仕事をして生計を立て、自立している、


私の先輩のような方々に会いに行く


というもの。



第1回目は、舟入のうまい菜屋さん。 

(そのときのブログはこちら →   )



そして、第2回目は、まつエクのお店です。


彼女は、今年5月にお店を開いたばかり、とのこと。


ホームページや、ブログなどネットでの公表を全くせず

もちろん、看板もなく、


マンションの一室でされているのですが、

表札までもが、彼女の個人名。


それでいて、たくさんのお客さんに囲まれて

お仕事をされています。



彼女のまつエクは、芸術的。

アートのようです。

(まだ、人生2回目なのだけど、確かに分かる)


大学も、芸術方面に行かれていたそう。


そして、器用。

片目30本ずつ、控え目(?)な希望だと

あっという間に終わりました。


そんな、腕とセンスある彼女に惹かれて

お客さまもお見えなのだな、と感じました。


彼女自身も、すごく素敵。

透明感のある、落ち着いた方。


彼女いわく、


まつエクは、気分のアガるツールだということ。


もちろん、朝がラク!というのもあるけれど、


短時間で、見た目がすぐ変わる、

おめめパッチリ、で、どこ行こう?っていう気持ち


若い女性のみならず、

ご年配の方まで、幅広い方に、共通するそう。





のつ鍼灸院は、鍼灸医療を提供します。


気分のアガる鍼灸治療とは!?


やはり、即効性のある、美容鍼でしょう!

美容鍼、もっと力を入れていこう、と決心しました!


ちょっとお得な

美容鍼の特別プランを7月、やってみようと思います。


乞うご期待!




のつ鍼灸院のホームページはこちら → 


☆ のつ鍼灸院 ☆   中区中町1-27-201 

               (082)245-2356

                午前10時~午後22時

                ご予約のお電話はいつでも、承っております