コメントをいただきました! | のつ鍼灸院の開業日記

のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、もはや産後ではない!一男一女の母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。

先日、ブログにてご紹介させていただいた

( そのブログはこちら → 


腰痛の治療を月1回、定期的なケアによって

激痛が治まっている患者さまから


うれしいコメントをいただきました!




確かに初めの数か月は治療直後に痛みがおわまっても

2~3日たつと元通り・・・・という感じでした。


自分の鍼灸(というか東洋医学全般)のイメージが即効性はあまりない、

という感じだったので「こんなもんかなぁ・・・・」と思っていましたが、

治療後の痛みの抜け感が忘れられずついつい定期的に。



途中、季節の変わり目で悪化したりもしましたが、

毎月こまめにメンテナンスする事で再発する事無く1年が過ぎ、

気がつくと「今日は痛みが強いなぁ」と思う日が激減していました☆

自分では気付かなかったけれど少しずつ良くなってたんですねえ(´▽`)


「たとえ悪くなってもかかり付けの先生がいる」というのはすごく安心できます。

旅行前にちょっと・・・、長時間立ち続けて違和感があるのでちょっと・・・・という風に

自分で計画立てて治療を受けられるのが性に合っているみたいです(笑)


これからもどうぞよろしくお願いします!




こちらこそ、よろしくお願いします!です。


詳しい治療経過に加え、このコメントを

のつ鍼灸院のホームページ「症例集」に載せました。


こちらも合わせて、ご覧くださいね。



のつ鍼灸院のホームページはこちら → 




☆ のつ鍼灸院 ☆   中区中町1-27-201 

               (082)245-2356

                午前10時~午後22時

                ご予約のお電話はいつでも、承っております。