悲惨なパキラさん。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

おはようございます(o・ω・o)♡


いつも、ご訪問ありがとうございますキラキラ


今年もあと7日。


本日のお天気

5℃ / 1℃ 雪の結晶


7時台 外 3.4℃。

リビング窓、温度 19.7℃ 湿度 49%。

リビング床、温度 18℃ 湿度 62%。

リビング棚、温度 18℃ 湿度 82%。

リビング ベンチ、温度 18.4℃ 湿度 39%。


サボりにサボりまくった水、木、金曜日。


しゃちょーから、「ストーブ切って寝たら寒さで猫しぬぞ」って言われて、


滝汗< うちの猫、私と同じベッドで寝てるし、なんなら布団奪っていくから平気だよ。真冬でもつけっぱなしで寝たことないよ )


って言ったら、


「だからそうやってヒトが風邪ひくわけだ(゚m゚*)プッ」


バカにされたのだけは、わかりました真顔


そんなこともあり(?)、サボっているあいだはタイマー設定をし、起きたときに寒くないようにしたのですが。


温湿度チェック、できなくなるやん(´・ω・`)


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


水やりは、更新サボっていたのでカレンダーにだけ記録してあります。



見せなくなかったパキラさん

傷んでいる植物さんは写したくない(記録に残したくない)派の私(´・ω・`)

その際たるがパキラさんです。



ボロボロチーン
(これは洗濯物干しが倒れて直撃した被害)


葉っぱの形が悪く、黄色のプツプツが病害虫の被害です。


↑折れているのは、洗濯物干し被害。


↑病害虫被害、すごいですよね。洗濯物干し被害もだけど。


↑挿し木のほうの新芽ちゃんはかわいくなりました。
まだちょっと葉っぱがいびつ。


↑こちらは親株のほうの新芽ちゃん。


↑洗濯物干し倒壊被害で土がこんなことに。

根はすごい量で、これのせいかもしれないなとちょっと思えてきました(´・ω・`)


でも今さら植え替えはできないし……やるなら鉢下げしたいから、今は我慢。





押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ