わからんw | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

おはようございます(o・ω・o)♡


いつも、ご訪問ありがとうございますキラキラ


本日のお天気

7℃ / -1℃ 傘雪の結晶


7時台 外 2.3℃。

リビング窓側、温度 17℃ 湿度 32%。

リビング床、温度 17.1℃ 湿度 60%。

リビング棚、温度 18℃ 湿度 66%。

リビングすみっこ、温度 18℃ 湿度 42%。


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


昨日の水やりは、

◾︎マドカズラ

◾︎トラディスカンティア ゼブリナ

◾︎スパティフィラム

◾︎ドラセナ フレグランス

◾︎ストロマンテ トリオスター

◾︎ホヤ トリカラー

◾︎ホヤ ロンギフォリア チャイナビーンズ

◾︎ホヤ エキゾチカ バリエガータ

◾︎ホヤ ヘウスケリアナ(ふたりとも)

◾︎ホヤ カーティシー

◾︎ホヤ マチルダ

◾︎ホヤ プビカリクス シルバーピンク

でした!



届いたんです。

ヒートマット。




重しをのせて伸ばしているところです。



わけわからんよー‪w

いちばん低温の20℃設定にしたけれど、意外と熱いんです笑い泣き


温度プローブという棒を鉢に挿して、鉢内の温度が20℃をこえたら自動的に止まるらしいのですが、意外と熱いんですよ(二度目)


まだ16.6℃が室内の最低気温なので、昨日は稼動させませんでした。


↑サーキュレーターがこの位置で、ストーブの温風を植物さんエリアに送り込んでいます。


↑ジェイドシャトルコックさんの気根ボール、先日水苔を足したのにもう突き破っています‪w


新たに気根ボールを作った新芽ちゃんはさすがにまだラップ越しでは見えませんね‪w


忙しくて時間がないので、今日はこのへんで。




押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ