雑談。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

こんばんは(*º▿º*)


本日二度目の更新です。



以前わが家にお泊まりに来てくれた昔の会社の先輩から、病気を退治して退院したとの連絡をもらいました。


骨折したときに常温保存のお湯で戻すだけでおいしいうどんを送ってくださった仲良しの先輩。


術後、腕があげにくくなる人もいるともうひとりの先輩から聞いていたので、


・受け取るときに重たくないもの

・お薬の副作用とかがあると食の好みが変わるかもしれない

・できるだけ、お料理をがんばらなくても口にできるもの


という点を重視で今の職場の女の子に相談して、ごはんのお供的なものとアドバイスしてもらったので買ってきました!


久世福商店で(*´艸`)


炊飯器のお米にポイッと入れるだけの炊き込みご飯の素とか、体を冷やさないように紅茶とか、お粥のお供にもできそうな『大人の~~』シリーズの瓶詰めとか。



おいしそうなものがたくさんあって散財しそうだったけれど、自宅用にもふきのとう味噌を買ってきました‪w


ふろふき大根に合うやつ!!!


箱ばっかり大きいけれど、先輩が少しでも食べられるといいな。

賞味期限もわりとあるものをチョイスしました。


先輩たちと一緒に働いていたころは、娘が病気で入院したり、息子に負担をかけていたことで落ち込むことが多かった私。


先輩たちはいつも気にかけてくれて、息子が修学旅行のときも私がひとりぼっちにならないようにごはんに誘ってくれたり、


みんなその会社を辞めたあとでも、集まって飲んだり、


息子が家を出たあと娘も関東に帰ってしまうからと心配してお泊まりに来てくれたり。


とってもやさしい人たちです。


今の部署も、仕事と関係ない相談なのに一緒に考えてくれる人がいて。


週明け、無事に購入できたよって報告しよう(*´艸`)


明日、先輩のおうちへお手紙つけて発送します!


先輩の病気が、綺麗さっぱり滅亡しますように。


また3人で楽しいおうち居酒屋ごっこができますように。

いや、今度はおうちカフェかな?‪w


お菓子は作れないので、おいしい紅茶を淹れる練習でもしようかな。


そんなことを考えながら、発送準備をしました⸜( ◍´꒳`◍ )⸝


先輩の病気が消えてなくなりますように。