パキラ 10月5週目。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

おはようございます(o・ω・o)♡

いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ
本日の気温 18℃/ 6℃ くもり

毎朝痛くて起きるの、じわじわイラッとしますチーン

痛み止め飲んで、痛みがおさまるまでストーブでおうちの中をあたためて(今日はお外が7℃、室内21℃でした)。


そのあと消して、お昼近くまでベッドでダラダラしていますニヒヒ

節約(●゚ェ゚))コクコク ←言い訳



昨日も不自由すぎてへこんで、なんだかやる気も出ないしお金も心配だしって深いところまで潜りそうになったけれど、できないと思っているだけで実はできることもあったりして……というところまで浮上しましたニヒヒ


観察のお供

床に座ると立ち上がれないけれども、赤いイスを2段にすれば膝がつけるんじゃなかろうか。

ダメだったら廊下までハイハイして壁とダイニングテーブルに手が届けば立てるんじゃなかろうか。


結果的に、1度目は失敗して酷い痛い目に遭いましたが、2度目はできた!!

赤い丸いイスは形状を利用して、床に接する面を円周部分にし、松葉杖でコロコロ転がして運びました‪w

やればできるじゃーんニヒヒ


※骨折してから一度も掃除していません。しようともしていません


パキラさんは元気

お日様が当たりにくい場所にいるパキラさんですが、まったく日が当たらないわけでもないらしく、意外なことにすこぶる元気です!

昨日撮った写真です。

パキラさん下の葉っぱ

以前パキラさんの下のほうの葉っぱが黄色くなってパニックになったことがありましたが、あれっきり葉っぱを落としていません。


パキラさん葉っぱの大きさ

葉っぱ自体もこのとおり大きく育っていますデレデレ


パキラさん元気だよ♡

足が治ったら、中途半端になってしまっているパキラさんのプチプチを早く巻いてあげたい。(゚うェ´。)゚←今は隙間に突っ込んでるだけ


↑え。こんなにくっつけて植えてもいいんだ!?




押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ