アボカド 10月5週目。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

こんにちは(o・ω・o)♡

いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ
本日の気温 19℃/ 3℃ 晴れくもり


水やりも葉水も、松葉杖だとやりにくいです滝汗


水が入ったジョウロを運べないので、ペットボトルに入れて観葉植物さんたちのところへ行って水やりしています。


でも受け皿の水を捨てることができないし、パソコンデスクやテレビボード上の観葉植物さんに葉水したいときがほんとうに困る。



【見る】のはできるけれど、【観察】も【お世話】もこんなにもできないとは……チーン


特に下段の観葉植物さんたちのお世話が行き届かなくて悲しくなってきました。(゚うェ´。)゚

一度床に膝をついたら最後。立ち上がれません笑い泣き


昨夜フィットニアさんがまたしおしおになってお水をあげたタイミングでアボカドさんにも水やりしました。


フィットニアさんは、だいたい4~5日ペースでお水を欲しがります。


ちょっとずつわかってきたよ!



アボカドさんは無敵


トイレの往復だけで心底しんどいので、ほとんど様子を見ていなかったアボカドさん。


視力の良くない私の目ですが、遠目から見ても葉っぱが何枚もあるのがわかるくらい成長していますデレデレ



鉢が軽いから、もしかしたら目線に近い位置に運んで観察できるかも!



さっそくやってみた↓



少し見ないうちに葉っぱが増えていました!


屈んで写真を撮れないので、おおよその背丈だと思っていただけると幸いです!


肉眼だと25センチくらいかなと。


いつもはパソコンデスクの上にいるのだけど、わりとまっすぐ育ってくれていて、葉っぱもだいたいみんな同じくらいの大きさになっています。




葉っぱは5センチくらいかな?


片足でバランスをとりながらメジャーとカメラって、想像どおり私にはムリでしたニヒヒ




押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ