フィットニア・バリエーション 10月5週目。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

おはようございます(o・ω・o)♡

いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ

本日の気温 17℃/ 6℃ くもり晴れ



テーブルの下からじっと見あげているから、「おいでー」と声をかける。
でも、いなくなる。

そして予期せぬところから膝の上に飛び乗られる滝汗


甘えんぼうのしろさん

オッドアイ猫< ままー だっこはー? )

抱っこしていても抱っこをねだるしろさんオッドアイ猫

ヒトの赤ちゃんのように、縦抱っこでゆらゆらされるのが好きなので、座ったままの抱っこは手抜きだと思っているようです笑い泣き

ごめんね、しろさん。


仲良くできそう♡

日曜日に撮った写真です。

今週のフィットニアさん


好き勝手に伸びるフィットニアさん。

しおしおになって、全体的にくたっとするのがだいたい水やり後4~5日ほどです。

お水をあげたら30分以内にしゃきっと元気になります。

仲良くなれてきたかな?デレデレ


元気だよ♡

特別育っているわけではない気がしますが、どこかに焦点をあてて観察していなかったので、イマイチよくわかりません笑い泣き


赤ちゃん葉っぱさん

小さなちいさな赤ちゃん葉っぱさん。


こんなに小さいのに、ちゃんと葉脈クッキリで愛おしい♡



フィットニアさんの冬対策

冬対策で受け皿ごとプチプチで包んで輪ゴムでとめて、不織布の布巾でくるみましたニヒヒ


木製ピンチで鉢のフチごと留めているので、片手で持っても落ちません。

(3.5号鉢だからできただけで、4号鉢はちょっとムリでした‪w)


そのおかげで松葉杖でも運べました‪w





押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ