シンゴニウム 10月2週目。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

おはようございます(o・ω・o)♡

いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ
本日の気温 19℃/ 8℃ 晴れ


ひとつ前の記事を更新したあと、あまりの寒さに20分ほどストーブをつけました滝汗

家の中ではスウェットの上に厚手のパーカーを着て、靴下を履いてモコモコスリッパを履いています‪w



ショック< なんか、風邪ひいてるときのニオイする )



そうなんです。
わが家、毎年このくらいの季節に重症の風邪をひくんです笑い泣き


灯油をケチって重症になるより、少しでも風邪をひかないよう努めるほうがずっといい。

私も土曜日から風邪をひいているときのニオイがしているので、常備薬を飲みつつ乗り越えます!



今週は失敗(ノ≧ڡ≦)☆


シンゴニウム

木曜日に少し左側へ倒れていたため、金曜日の出勤前、右側にお日様が当たるようにしたのだけど、失敗‪w

傾きすぎたニヒヒ


上から


上から見ると迫力満点!


なんだこれ


シンゴニウムさんに珍しいみたいなのができました。

なにこれ???

そしてまだ縦ロールができてる!


薄く……なる?

ただ、お色が少しずつ抜けてきたみたいで淋しい笑い泣き


縦ロールはピンク色なので、これから開く葉っぱはピンクだと思うけれどどうなんだろ?

緑の葉っぱばかりのわが家なので、シンゴニウムお嬢様のピンクは貴重(●゚ェ゚))コクコク

ここに斑入りのシタシオンさんが加勢しても、葉っぱが小さいから引きで撮るとあんまりインパクトがないんですよねぇ。


来年は、日陰が好ましい観葉植物さんで、色のある葉っぱさんがほしいなぁデレデレ

ものすごい鮮やかなピンク色で、葉脈がものすごく目立つ子をしろさんオッドアイ猫の通院時のお庭でみかけるのだけど、それはかわいいけどちょっと(模様が)苦手で滝汗

今年のうちにいろんなブログ様巡りをして、真似っ子させてもらおうかな♡



押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ