しゃちょー大好き。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

おはようございます(o・ω・o)♡


いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ
本日の気温 20℃/ 9℃ 晴れ



昨日の夕方バイトのとき、しゃちょーにまた観葉植物さんを買ってもらましたニヒヒ



先日のバイト中に「これかわいいよねー」って話していたのを覚えていてくれたみたいで、強請ったわけではありません‪‪w



昨日はバイト中に突然お店に連れていかれて、「選べ」というサプライズ。



これから植え替えるのが不安だからいらないって一度だけ断ったのですが、店員さんによると今年は根を崩さず土ごと鉢に移して新しい土で隙間を埋めれば大丈夫とのこと。


北海道の冬でも、何日も家をあけるということがなく、一時的にでもストーブをつけるライフスタイルなら、冬越しできるそうです!






はじめまして♡
フィットニア バリエーションさんデレデレ


ピンクというか赤い子は柄が怖くて苦手だなって書いたばかりなのですが、買ってもらった子は黄緑色で、なんかすごくかわいい♡


バイトだったはずなのに、まったく仕事にならなかった笑い泣き

移動中ずっと生返事で葉っぱをニヤニヤしながら眺めているというのに、お給料はいただけるというVIP待遇でした‪w


ピエロ< なぁ。おまえ、家でもそんな感じなの? )

そうですけどなにか真顔


葉ダニなどの病害虫が怖いので、写真を撮ったらすぐに隔離。




テレビの裏側、ライトの下にシタシオンさんがいるから、もうちょっと離したいところです真顔
(アボカドさん用の定規、片づけてなかった‪w)




お客様からシャインマスカットをいただき、「うちで働かない?」とスカウトされ‪w

丁重にお断りしましたが、とても気持ちのよいバイト3時間でした♡
シャインマスカット、息子とふたりで食べましたデレデレ


シタシオンさんの写真を見せて、

ニヒヒ< こんな虫がいてね? ブログで知り合った人に教えてもらって助けてもらったから、葉っぱ5枚しか落ちてないんだよっ! すごいでしょ! )

と自慢しましたらば。


ピエロ< なんにも言わないから枯れたんだろうなと思ってた。すごいな! )
↑お値段的に

って褒められましたデレデレ


まったく、私の手柄ではないニヒヒ


植え替えから2週間以上経ちましたが、あのあとも葉っぱは落ちていないので、緊急オペ(植え替え)が確実によかったのだと思います!


シタシオンさんはもう葉ダニも見かけないし、次の難関は、ストーブOFF時とストーブON時の寒暖差問題ですね。


土曜日、しろさんオッドアイ猫の病院が終わって帰宅したら、施したあれこれを更新できたらと思います!


ちなみに。
私が高待遇なわけではなくて、バイト先の人は男女問わず、平等です。

私はふだんからあまり食べないので、丸一日バイトのときの昼食でもプリン1個とか、からあげクンとかで、しゃちょーいわく「いちばん金がかからない」のだそう。

だから余計に、なにかほしいものはないかって考えている的なことをちらっと言っていました。

私の時間や休みに合わせて副業させてくれているだけでじゅうぶんなんですが、どうもじょうずに伝えられません。

口は悪いし扱いは雑だけど、いつもバイトの人たちのことを真剣に考えてくれるしゃちょー。

でも。

え? ほかのバイトの人は、市内で有名なドーナツとかケーキとか買ってもらってるんだ滝汗

並んで買ってるんだ滝汗
(自腹でいいから買いたかった‪w)




押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ