アボカドさんごめんなさい。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

こんばんは(o・ω・o)♡


いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ



本日、アトピーの経過報告で午後から時間をもらって病院へ行ってきたのですが。


混みすぎ滝汗


院外薬局でお薬を受け取るまでに2時間かかりました。


これだから病院は、遅刻ではなく早退じゃないと行けない笑い泣き




アボカドさん



アボカドさんが9センチまで育ってしまいましたゲッソリ


毎日見ているとそんなに伸びた感じはしないのに、定規を並べると日々1センチ弱は育ってる(●;ェ;))コクコク


よく観察すると、てっぺんの子、4枚の葉っぱらしいんです。
みんながぎゅっとまんなかに集まっている感じ。


アボカドさん葉っぱ

ひとりはぐれた葉っぱさんは、植え替え前からこのお色↓
はぐれた葉っぱさん

大きさは1センチです。

ひとつ葉っぱ開いてた↓
開いてたよ

この子は4ミリ。


……どうせ育たないだろうと思って、種と同じくらいのサイズの鉢に植えた、あの日の自分をぶん殴りたい。(゚うェ´。)゚

真冬に植え替えるよりマシだと自分に言い聞かせて、3.5号鉢に移しました笑い泣き

ごめんよ、アボカドさん(っω<`。)

これで育ったら、テーマにアボカドさんも追加します。


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


私のアトピーは良くなってきているので、ステロイドは一旦お休みです。

プロペトというワセリンみたいな軟膏で保湿を続け、また悪化してきたら受診とのことでした。


帰宅したら、なにをするにも中途半端な時間。

アボカドさんを植え替えたあと、掃除機をかけて、棚を拭いて。

そうだ、ウンベラータさんの冬じたくもしなきゃと思い出して、DAISOへ。(あとからSeriaも)


リビング


Seriaで購入した野菜ストッカーに1号さん↓
ベランダ側の窓

↑同じくSeriaで購入したランドリーバッグに4号さん。
(高さ半分に折り曲げています)

パキラさんはDAISOで植木鉢などが陳列されている棚にあったカバー。
ひとつしかなかったので、パープルコンパクタさんは棚の下段にあるランチバッグに。

もし今後、パキラさんと同じカバーが売られていたら、このランチバッグはしろさんオッドアイ猫のハーネスやグルーミンググッズ入れにします‪w


デスク

Seriaのランドリーバッグに3号さん。
もうちょっと折り込みたい。

DAISOの500円商品に2号さん。

アボカドさんだけ、冬じたくがまだできていません笑い泣き


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


電気を消して、シャワー浴び終わって出てきたら、いつもならドアの外で待っているしろさんオッドアイ猫がいない真顔


ここにいた!

じっと2号さんの鉢を見つめるしろさんオッドアイ猫


虫かと思って電気をつけて、並んで土を眺めること数分。


アンプルの中で、ぷくぷくっと気泡が!


みてる


酷い執念笑い泣き


まだみてる


よく猫さんと暮らしている方のブログで鉢に蓋のようなものをつけているのを見かけますが、これはもしかしたらわが家もつけなきゃダメかもしれません笑い泣き




押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ