社会人になった娘。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

エープリルフールだった昨日、娘が無事に初出勤を終えました。



前日の夜(3月最終日)、娘以上に緊張する私笑い泣き



私が社会人になった年齢に、娘もなってしまったのね……(笑)



おうち仕事が多かった私ですが、娘が就職する少し前に就職が決まってよかった。



慣れない仕事でいまだに常にクタクタな私が、娘に気遣えることなんてほとんどない!



私も今日から雇用形態が変わりまして、初の残業でした。



パソコンばかり使う仕事なので、午前と午後に数分の休憩があるのですが、休んだ感一切ありません滝汗


今日は、事前に知らされていた繁忙期残業day。


今月いっぱいは、残業がない日のほうが少ないと思われます。


体調を崩さないように気を引き締めなければ!!


少しずつではありますが、やれることとやれないことというものが職場でもうっすらわかってきて。


今日入力したぶんが、明日印字されて出てきます。


ここを間違っていなければ、チームのみんながスムーズに働けるのだと思うので、マニュアルや失敗したところのメモを汚い字で書きなぐり、翌日の復習の時間におさらいしています。


いい人ばっかりだなぁ。


足を引っ張らないようにきをつけなきゃなぁ。



ひとまず、私も5:30起きを目指してがんばります!