『タッカンジョン』見終わりました。


(出典元 プラスメディアエンタテイメント)



韓国ドラマ 全10話

放送開始日 2024年3月15日

日本配信 Netflix


原作 ウェブ漫画「タッカンジョン」パク・ジドク

脚本 イ・ビョンホン

演出 イ・ビョンホン

制作 スタジオN、プラスメディアエンターテイメント


出演

リュ・スンリョン(チェ・ソンマン役)

アン・ジェホン(コ・パクジュン役)

キム・ユジョン(チェ・ミナ役)



不思議な機械に足を踏み入れた女性が、なんとタッカンジョンに変身!?娘を人間に戻したい父親は、彼女に想いを寄せる男とともに奇妙な大冒険に乗り出す。



 選んだ理由

大ヒット映画、私の大好きな『エクストリーム・ジョブ』を手掛けたイ・ビョンホン監督とリュ・スンリョン主演の再タッグで 人気ウェブトゥーンをドラマ化した作品ならば 面白いんじゃないかな〜と予想。「マイ・デーモン」後のキム・ユジョンと 「マスクガール」のアン・ジェホンも出演していますよ。「涙の女王」が配信されるまでの間 これを見ることにしよう!ってことで視聴スタート!






  つまりは…

見終わった後に モヤモヤが残っています。整理してみましょう。

タッカンジョンで5日間と人間で50年、どちらが大変でしょう?なんて問題ではないのです。ああ、パクジュン あなたの選択はこれで良かったのか?


「ボタンを押すと 望む日時に戻れるけど 今までの記憶を失います。」


運命は変わらず ミナの人生が追加されるだけだと宇宙人は言っていました。人間が優しさをもとに進化すれば 戦争はなくなる、、こんないい話もしてましたよね。


社長とミナが一緒に過ごす時間を守る!


そう言っていたのに 戻った日時はこれで良かったのか?記憶を無くしたパクジュンは ミナを守る事ができるのか?


つまりは…

同じ時間が繰り返されるだけなのでは?


んーーーー残念。


ま、コメディだから

これでいいのかな?



  宇宙人

韓国人が考える宇宙人ってこんな感じ? と思いました。ルックスが私が想像する宇宙人(グレイ)と違っていたので 興味深かったです。コメディドラマの宇宙人だからかもしれませんが ちょっと残念な姿でしたね。お金をかければ 映像的に加工ができて 未知の生物らしく出来たのかな?


ま、コメディだから

これでいいのかな?


ミナはタッカンジョンの姿で 宇宙人が住む世界に行き 地球が向かうであろう未来の世界を見てきたのですよね〜戦争がない世界ってことなのかな?

宇宙人もいい人たちだったしね


宇宙人が観光目的で地球に来られるよう 私たちは地球を守らなきゃならないのかもね。




  コメディだから

なんと言いますか 力が抜けるような内容でしたね。バカバカしいというか しょーもないというか

映画『エクストリームジョブ』を期待した私がバカでした。

でも俳優陣の演技は素晴らしかった。やっぱりコメディを演じるには 高い演技力が必要なんですね!主役の2人の掛け合いは 見事だったと思います。



  予告編




  まとめ

全10話と短目ですが 途中で何度か寝落ちしてしまい 見終わるまで予想以上に時間が掛かってしまいました。途中でリタイアしようかと思いましたが やはりタッカンジョンになったミナがどうなるのかが気になり 最後まで見ることができました。くだらない内容だし 声を出して笑える場面も無かったけど コメディだからそれなりに面白かったです。

1話が約30分で10話だから 休日に一気見したい人にオススメです。

私の評価は星2つ

⭐️⭐️



  おまけ

チャウヌーーー!!

韓国の男性が憧れる姿なんでしょうね。パク・ジニョンもイケメン枠で出演していましたよ。

『エクストリームジョブ』を見ていた時は チキンが食べたくなったけど 今回はタッカンジョンが食べたいとは思いませんでしたね。なんでかな?