『タッカンジョン』見始めました。


(出典元 プラスメディアエンタテイメント)



韓国ドラマ 全10話

放送開始日 2024年3月15日

日本配信 Netflix


原作 ウェブ漫画「タッカンジョン」パク・ジドク

脚本 イ・ビョンホン

演出 イ・ビョンホン

制作 スタジオN、プラスメディアエンターテイメント


出演

リュ・スンリョン(チェ・ソンマン役)

アン・ジェホン(コ・パクジュン役)

キム・ユジョン(チェ・ミナ役)



不思議な機械に足を踏み入れた女性が、なんとタッカンジョンに変身!?娘を人間に戻したい父親は、彼女に想いを寄せる男とともに奇妙な大冒険に乗り出す。



  選んだ理由

大ヒット映画、私の大好きな『エクストリーム・ジョブ』を手掛けたイ・ビョンホン監督とリュ・スンリョン主演の再タッグで 人気ウェブトゥーンをドラマ化した作品ならば 面白いんじゃないかな〜と予想。「マイ・デーモン」後のキム・ユジョンと 「マスクガール」のアン・ジェホンも出演していますよ。「涙の女王」が配信されるまでの間 これを見ることにしよう!ってことで視聴スタート!