hanauta(沖縄)&wind rumor楽団ジョイントライブ | 尾崎めぐみ のブログ

尾崎めぐみ のブログ

北九州・福岡を中心にViolinistとして活動している尾崎めぐみのブログ。
演奏活動、日々の事柄などを綴っています。

昨夜は門司港「グリシェンカフェ」にて

hanauta(沖縄)&wind rumor楽団ジョイントライブでした。



このブログで以前アップしましたが
門司で活動しているwind rumorというギターとアコーディオンのデュオに、
他の楽器が集まって「楽団」となる時がありまして(^-^)

それが、昨夜!



まず、門司港の「グリシェンカフェ」へ。

検索したら、家近くのバス停から乗り換えなしでカフェ近くへ行くバスを発見!
すんなり現地に到着。


カフェの入口です。
可愛い色合い。
築100年ほどたってる建物をリフォームしてるそうです。
中は、シルクロードなかんじ(*´-`)
スミマセン、うまく言えませんが…ウイグルを旅していたママさんが集めた貴重な絵や置物、布などがたくさん飾ってありました。

そのカフェの一角で、ライブです🎵



「hanauta」さんは中央のお二人。
ボーカルの、こやまよしこさん(ネーネーズ)&ギターの、masahaさん。


よしこさんの声は、優しくもあり力強くもあり…生命力溢れたいのちの声❗❗

masahaさんは、ギター、ウクレレ、パーカッションとマルチな才能のお方。

沖縄民謡独特の節回しがクセになりそう~。
聴いてたお客様もうっとり(*´-`)されてました。

有名な「てぃんさぐの花」とボブ・マーリーの「no woman no cry」をミックスしたりとアレンジも楽しかったです。


まずは、hanautaさんが3曲。
次に、wind rumor楽団が3曲。
そして、全員で5曲。
盛りだくさんな内容でした。

私はwind rumorで「月かがみ」と、後半の4曲で参加しました。
主にオブリガードとソロ。

曲決めは当日だったので、リハーサルでイメージを作っていきます。

静かな~激しく~また静かな~みたいな感じで!(byよしこさん)
気の済むまで弾いていいよ(byマコトさん)
……ということで弾かせていただきました。
思いきり✨!

ボーカルよしこさんとソロの掛け合い、
フルートとの掛け合い、
まさかのコーラス参加、

とても勉強になりましたし、
楽しかったです。
なによりhanautaさんお二人のお人柄に癒されてライブ終了~。

お客様もたくさん来ていただき、
ありがとうございました<(_ _)>
遠くから来てくださった方々も。

また、いつか、御一緒できる日を楽しみにしてます。




wind rumorとしては、つぎのライブ予定もチラホラ…。
決定したらお知らせ致します~🎵