明日はライブ(池内陽子ピアノトリオ) | 尾崎めぐみ のブログ

尾崎めぐみ のブログ

北九州・福岡を中心にViolinistとして活動している尾崎めぐみのブログ。
演奏活動、日々の事柄などを綴っています。

ここ数日  天候悪くて、
寒かったり、風が強かったり、
体調崩してる方もいらっしゃいますね。


学校、職場、などで
新しい人間関係が始まって
少しずつ疲れも出てくるころなのかも
しれませんね~。


新しい、といえば、
「尾崎ヴァイオリンスクール」も
新しい生徒さんを大募集中です❗

春から始めて、秋ごろには
何か曲が弾けてるかも!
文化祭、学園祭、に向けての
スタートもいいですね🎵

レッスンでは、
私も一緒に弾いて、音を確認します。
アンサンブルも楽しめますよ。


さて、
ウイークデーは、レッスンが主な活動ですが
週末は、演奏活動を主にしております。


明日  4月18日(土)は、
小倉北区「カサブランカ」にて
「池内陽子ピアノトリオwith尾崎めぐみ」ライブを行います🎵





昨年のライブの様子。


「池内陽子ピアノトリオ」さんとは今回で4回目の共演となります。

ラテンのバンドで活躍中のピアニスト、池内陽子さんを中心としたトリオ。

なので、もちろんラテンの曲を弾きます。
あとは、ジャズ、ポップスなど。


場所は
⬇ココ。


堺町公園そばのローソンから近いです。
堺町コアというビルの道路に面した広めの階段を登ってすぐ右側にお店があります。

演奏開始はPM8:00になりました。

2ステージやりますよ。


そして、
このバイオリンを使います。


コチラ。



エレキバイオリンです。

エレキですから、
やはり普通のバイオリンよりエレキギターっぽいかんじの音になるんですけど、

録音したものを聴いてみると不思議とアルトサックスの音に似てるんです。
……バイオリンなのに。
エフェクターのかけ具合にもよるのですけど。

自分の声を録音して、聞いてみると
別人のよう…ってかんじです。
面白いです🎵


今回も新曲多数❗❗
前回来ていただいた方も楽しめる選曲になってます。
そして、ゲストボーカルさんも❗❗来ますよー。

お楽しみに~(^-^)/