【Python】遊ぶならJupiter NotebookよりSpyder | 世はおしなべて1/3 買う・作る・直す(素人が・・・)

世はおしなべて1/3 買う・作る・直す(素人が・・・)

色々なものの製作日記、それにまつわるグッズ、小技など。

を読んでいくと、プログラムの作成はほぼJupiter Notebookを使って完成できる程度のプログラム量である。
しかし、そこはやっぱり腐っても元プログラマ。色々と試したくなる。
そうしていくうちに、やっぱり、プログラム量は増えて、遊びのつもりで軽く200行~300行のコードを作ってしまった。
さすがに、量が多すぎるし、色々と面倒なことになるなと感じたので、IDE(統合開発環境)を変えてみようと思った。
Anacondaをインストールした際に、SpyderというIDEも一緒にインストールされていた。これでしばらくは何とかなった。
ただ、基本が英語なので日本語に変更する必要はある。
[Preferensces]-[Applications]-[Advanced settings]
に言語選択があるので日本語を選択すると、ちゃんと日本語表示になる。
日本語化ファイルは特に必要ない。
しばらくはこれで色々いじれるかと思う。
 
少し話がそれたが、追加の要らない環境作成の話。