日本駐在のアメリカ軍が航空機、ヘリなどの修理業者に韓国企業を選任した模様だ。
近頃、よく部品が落ちるなと思っていたら、韓国人が修理点検してたんだ。妙に納得。
アメリカさんはこれだけ日本にいて、韓国にも駐留しているのに、韓国人の特質を知らないんだね。彼の国は分解はお得意だよ。だって、戦車を10台買ったら、多分、5年後には半分しか動かないから。故障しても直せないので、まともな戦車の部品を付け替えて間に合わせているだけだからね。普天間基地の周辺の皆様、どうか、お気をつけあそばせ。
それに戦車を買ったらそれを分解して劣化コピーするので、ドイツなどは重要部分をブラックボックス化し、分解したら壊れるようにして対。抗しているらしい。その辺りの事情は拙ブログをお読み下さい。
こんな国に修理を依頼するなんて、自殺するようなものでしょう。なにせ儒教は働くことを蔑視しているから。書物を読んで「あーだ、こーだ」、「あーでもない、こーでもない」という生き方が聖人君子の生き方らしい。半島では職人とか技術者は昔は奴隷だった。だから、名人上手と云われる職人も、優れた技術も生まれる土壌がない。
近頃、話題になっているのは、クレーンの鉄骨が曲がったり倒壊したりして死者が出ている事故だ。あの港にあるようなクレーンや、ビル建築の際、一番高いところで資材などを吊り上げるクレーンの事だが、年間何人かが死んでいるそうである。何故、あんなものが曲がったり倒れたりするのか我が国では不思議な話だが、彼の国では珍しくもないニュースらしい。
産経ニュース
一言で云えば、クレーンの鉄材の強度と、吊り上げる資材の重さの問題だろうね。見にそぐわない行為をするという、彼の国の伝統とも云える見栄が招いた事故である。一応、劣化コピーして格好は整ったが機能は劣る。なのにコピー元と同じ重量を持ち上げようとしたとかね。亡くなった方にはご心より冥福をお祈りする。
by 考葦(-.-)y-~~~